2007年08月08日

お久しぶりのマシュマロ

お久しぶりです。約4ヶ月ぶりのブログ更新・・・(汗)
P1000538.JPG
マシュは元気です!!それでもいろいろありました。
アゴの下の毛がハゲでしまったり・・・糞がおかしくなったり・・・
P1000540.JPG
そんなこんなでも仲良く生活してます(^^)
P1000541.JPG

この間、台風5号が近づいてた時のことです。
風が強く、家のドアや窓がガタガタ言ってたのですが、仕事から帰ったら、マシュの小屋のあちこちにおしっこの跡があり、餌を一切食べていませんでした〜
普段のマシュはトイレ以外では絶対おしっこしません(><。)
以前、おしっこを漏らした時は、病院で男の先生だった時とエアコン工事の音にびっくりした時でした。
また病気か!!?と愕然としましたが、どうやら風の音が怖かったみたいです。あたしが帰ってきて落ち着いたのか、ポリポリ餌を食べ始めました〜
風の音でご飯を食べなくなるなんて・・・
マシュは、臆病なウサギなんだわねぇ〜
この子はあたし達がいなくなったら、絶対生きていけないだろうなーと日々感じています。ペットはみんなそうか・・・(^^;
でもだからこそ、とっても愛しさを感じるんですねぇ〜

P1000546.JPG
それでは、また更新する日まで〜アデュー!!


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
久々更新にクリックお願いします☆
posted by クルトン at 14:21| Comment(40) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ソアホック対策その2

足になるべく負担かけないように、マシュがいる場所は柔らかい布を使用しています。
問題は遊んでる時です。物凄い勢いでダッシュやジャンプをするので、足に負担が嫌でもかかる。。。
でも部屋中に布を引くのは不可能・・・そこで、あたいらの寝室をマシュの遊び場所にしました。布団と毛布を敷き詰めて遊ばせています。

それでもやはり、過度なダッシュは足に負担がかかります。
そこであたし達が考えた遊び方は・・・

トンネルマシュです(笑)
あたしが寝て、毛布でトンネルを作ってあげます。
そうすると、マシュはトンネルの中で遊ぶのです(^^)
最近では、トンネル作ってくれっと毛布をツンツンするようになりました(笑)マシュバカですが、それがとってもカワイイのです!

mashu0425_1.jpg
遊びつかれた後はダウンです。

mashu0425_2.jpg
おぉ、マシュはおネムですか〜?
この隙におかんはバナナを食べちゃおうっと・・・ヒッヒッヒ!

mashu0425_3.jpg
あれっ!!?
狸寝入りならぬ、ウサギ寝入り・・・?
バナナだと反応のいい、マシュくんです(><)


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
とんねる大好きなマシュにクリックお願いします☆
posted by クルトン at 15:35| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ソアホック対策その1

長い間戦っていたソアホックですが、残念なことに、毛根が死にました・・・(´д`)
ある程度、ハゲが小さくなりこのまま行けば完治だー!!と希望を持っていた飼い主ですが、残りのハゲ部分がなかなか生えてきません。。。なんでだー!!?と病院の先生に尋ねたところ
「うーん。毛根が死んでるかもしれませんね〜」とのこと。

飼い主「ガーン!!!」

先生「でも、周りの毛で隠れてるのである程度クッションになってます。あとは、床材を常に柔らかいものにしてください」
と言われました。

これからもずっとハゲとの戦いになりましたっ。
ということで、毎日ハゲ部分を保護するためにお薬を塗っています。
mashu0417_1.jpg

mashu0417_2.jpg
耳が下がっちゃってます(笑)

mashu0417_3.jpg

mashu0417_4.jpg
あたしがマシュを抑えて、相方が患部に薬を塗る係です。

その後は機嫌が悪くなるので必ず、ご機嫌取りします。
mashu0417_5.jpg

とナデナデしてると、だんだんマシュの様子に変化が。。。
mashu0417_6.jpg

と、この後はご想像通りです(笑)


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
毛根死んでも元気なマシュにクリックお願いします☆
posted by クルトン at 13:40| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

家族になりましたっ。

ご無沙汰しております〜。無事に結婚式も終わりました。
mashu0411_3.jpg
いやぁ〜相方の緊張っぷりには笑いましたっ。
あたしは全然緊張しませんでしたがねぇ〜妙に冷静で自分でもびっくり(笑)

そして、私達は
mashu0411_2.jpg
無事に家族になることが出来ましたっ。
これからもマシュを中心に、仲良く生活していきたいと思います(笑)

そしてマシュと新婚旅行へ。
mashu0411_1.jpg
キャリーで移動中のマシュです。
さて、新婚旅行の場所とは・・・!!?
mashu0411_4.jpg
・・・って、花見かよ!?(あれ?はずしたかな?汗)
新婚旅行には行ってません。ノーマネーです・・・。ハッハ。

現在のマシュといいますと・・・元気いっぱいですっ!!
病院でまた爪もげ事件が起きましたが、それでもへっちゃら、元気いっぱいのマシュです。ちょっと発情が激しい時期ですが・・・
これからものんびり更新していきたいと思います☆

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
家族になったあたくし達にクリックお願いしま〜す☆

posted by クルトン at 15:00| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

1歳になりました☆

ご無沙汰しておりましたっ。
明日、結婚式を挙げるのでかなりバタバタしております〜(><。)
ところで、3月14日はマシュマロの1歳の誕生日でしたっ!!なんてめでたいんだー!!

mashu0315_5.jpg
マシュくん!お誕生日なんだよ〜(*^^*)

mashu0315_4.jpg
お誕生日に『わらっこトンネル』復活です!!
mashu0315_3.jpg

mashu0315_2.jpg
よっぽど嬉しかったらしく、ハイテンションのマシュです☆

mashu0315_1.jpg
かわいいお尻(^^)

mashu0315_7.jpg
生後3ヵ月半で病気にかかった時、日に日に弱っていくマシュに何もしてあげらなかった私達。
1ヵ月半ほど、まともにご飯が食べれなかったのに、マシュは生き抜こうと頑張っていました。マシュの生命力に感謝しています。
一度は諦めかけたマシュの命を、これから私たちはさらに大事にしていこうと思います(^^)
少しでも長くマシュと一緒にいられますように☆


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
マシュの1歳記念にクリックお願いしま〜す☆


posted by クルトン at 11:25| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

おかんの悩み

ヴァーー(TдT)飼い主は悩んでおります。笑

mashu0228_1.jpg

結婚の話になるのですが、披露宴はめんどいので披露宴なしの身内だけの式をやることになってるんですが・・・
親しい友人に「2次会やってよ」と言われ。。。また別の日に友人だけのお披露目パーティーをやることになったです。
しがしっ!!呼ぶ友達がいな〜い(><。)
いや・・・友達がいないわけではないんですが・・・こーいう時に呼べるような友達は数名しかいないわけですよ。
mashu0228_2.jpg
ありがと〜マシュ。いや、大変ですねぇ〜

mashu0228_3.jpg
飲み友達ならいっぱいいるんだけどねぇ〜
深い付き合いしてないしね(笑)

mashu0228_4.jpg
マシュが誘えばいちころね。
いや、かき集めればそれなりにいると思いますが、お金を出して来て貰うので、むりやり来てもらうのもね。
そんなんだったら、パーティー自体やりたくないというか。。。

2次会でもこんなに悩むのだから、披露宴なんてやったらもっと大変だろうな。披露宴やった人尊敬いたします(><。)

mashu0228_5.jpg
マシュ〜(*^^*)マシュもタキシード着て出るかい?笑

mashu0228_6.jpg
そうね!!
まぁ、いいや(爆)なんとかなるさ〜アッハッハッハ!


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
マシュブログなのに、おかんの愚痴に日記なっちゃった!!すみません(><。)
posted by クルトン at 13:12| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

解体屋休業!?

お久しぶりです〜なんやかんやで忙しく、更新が滞りつつある飼い主。いかんです(><)

マシュはとても元気です!しかし、発情真っ盛り(年中だけど・・・)なので、ちょいちょいが激しく、また興奮してサークル内を飛び回り、足ダンを繰り返します。
サークル内は柔らかい布を敷いているのですが、ゲージの中はプラスチックのスノコのままなので、足が心配でした。
ソアホックが良くなってきているので、ここらで最終手段だー!とゲージを閉めることにしました。
(ゲージには『わらっこ』などが置いてあり、マシュは普段、サークル内で生活しています)

mashu0220_1.jpg
何も知らないで・・・かわいそうかしらん?

mashu0220_2.jpg
ごめんね、マシュ〜。足を治す為よ〜

mashu0220_3.jpg
予想以上の反応ですね・・・

mashu0220_4.jpg
あれま〜完全にいじけています。

mashu0220_5.jpg
何やら考えているようです。何する気なの?

mashu0220_6.jpg
こらぁ〜出てきなさい〜!!!

というわけで、しばらく解体屋マシュをお休みすることになりました。梅雨が来る前に治さないとね!!
かなりいいとこまで来てるからね〜がんばろう!!


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
解体屋休業のマシュに慰めのクリックをお願いしま〜す!

パウケアクリーム

足裏専用のクリームです。散歩時や外出時の足の肉球を保護します。
夏のアスファルトや冬の暖房などのダ..

posted by クルトン at 13:00| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

おかんが嫁に〜!

我が家、クルトン家のプチニュースでございます・・・。

mashu105_1.jpg
ほうほう、マシュくん。何があったのですか?

mashu105_2.jpg
あたくし、来月嫁にいくことになりました・・・テヘヘヘ。。。

mashu105_3.jpg
結婚前から一緒に住んでいるので、とくに結婚するからと言って変化はございません〜変わるといえば、あたしの名前だけ?げろ〜ん〜

mashu105_4.jpg
マシュは相方の姓を名乗って?いるので、病院で「○○さ〜ん」と相方の姓で呼ばれると気づかないことが多々ありました(笑)
これで、あたしも自覚が出来るかしら・・・ホッホッホ。

と本日は、飼い主のプチご報告なってしまいました・・・

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
嫁にいく飼い主にお祝いのクリックお願いしま〜す☆
ずーずーしいね(by-マシュマロ)
posted by クルトン at 11:14| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

美男子撮り

相方が会社から、NIKON D200(一眼レフカメラ)を借りてきましたっ!!
ボディだけで14万するという代物!レンズはマイクロレンズ!!
被写体はもちろん、我が家のアイドル、マシュマロくんです(^^)

mashu0129_1.jpg
お散歩中のマシュです。ソアホック予防の為、布団の上で遊ばせてます。
(※寝転んでるのはあたくしです・・・汗)

mashu0129_2.jpg

mashu0129_3.jpg
ホリホリした後は必ず布を引っ張るようになりました(^^)
どんな意味があるんだろうねぇ〜

mashu0129_4.jpg
男前!のマシュくんです(笑)
この後は必ず猛ダッシュを繰り返します!壁に激突しないかヒヤヒヤです〜

mashu0129_5.jpg
きゃあぁぁ〜なんて可愛いの〜(*^^*)←親バカ
あまりに可愛く撮れているので、この写真でカレンダー作っちゃおうっと♪
PCの壁紙にして使います!!ヒッヒッヒ。

mashu0129_6.jpg
パンダさん・・・すごいポーズだね。。。
せっかく素敵なカメラがあるのでってことで、動物園に撮影しに行きました。写真をいろいろ撮ったので次回載せたいと思います〜☆


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
モデルを務めてくれたマシュにクリックお願いしま〜す☆

栄養豊富な様々な野菜を独自の真空フライ製法により自然の風味、天然のビタミンなどを破壊せずに商品化致しました。

50g 420..

posted by クルトン at 14:52| Comment(6) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

牧草食べまし

連続投稿!!久々です。決して暇なわけではございませぬ(笑)
ちょっと仕事に飽きてしまって・・・休憩がてらマシュを撮影・・・フフ。

mashu0123_01.jpg
あたしはウサギの牧草を食べてる姿がとても好きです。
牧草を食べている姿が一番カワイイと思いますね、ポリポリ必死で。笑

mashu0123_02.jpg
牧草を残していると、それを1本1本マシュの口元に持って行きます。
人の手からだと食べます。こうやって無駄を省いていかないとねぇ〜

うちのデジカメは連写も出来ないし、容量が足りないと動画も撮れないので、
違和感がありますが『牧草食べてるマシュのGIFアニメ』作りました!!
いえ、けっして暇だったわけではありませぬ!仕事の合間に・・・ヒッヒ。
昔はよく、GIFアニメ作ったな〜と久々の作業に懐かしさを覚えつつ。。。
mashu0123_03.gif
ムフムフしてる感じが伝わったでしょうか?笑

今日もマシュは日向ぼっこしながら昼寝。
飼い主は仕事・・・うさぎになりたい・・・と思う今日この頃。


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ポリポリマシュンにクリックお願いしま〜す☆

NET通販で人気爆発!体臭・わきが・加齢臭に効果絶大!販売実績、商品力に定評のマシュウソープを是非宜しくお願い致します。..

posted by クルトン at 12:47| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

