2006年05月18日

食べた!

本日の体重:380グラム(ちょい弱)

遅刻した分際で、残業もせずさっさか帰ったあたくし。
まず、動物病院の先生に「野菜も少しずつあげてみてください」と言われたので買って帰りました。先生に聞いたところ、にんじん、パセリ、セロリはよく食べるそう。おとといチンゲン菜あげた時は食べなかったので、とりあえず、にんじんとパセリをあげてみることに。
初めは臭いを嗅ぐだけで、食べず。。。しばらくそのまま置いて様子をみることにしました。と、遊びながらも野菜が気になるようで、何度か餌入れに近づくが食べる勇気はなく・・・。
そうこうしてるうちに30分くらい経って、おそるおそる近づいたマシュが、にんじんを一口かじりましたっ!
mashu_1804.jpg
にんじんの美味しさを知ったマシュは、あっという間ににんじんをたいらげ、次にまたおそるおそる近づいてパセリをパクリ!
食べた瞬間、目を真ん丸くさせて喜びのジャンプ!!!また一口食べてはジャンプ!!!よっぽど、美味しかったようです(笑)

次にペレットですが、ずーっと一口二口しか食べなかったペレットをふやかさないで、マシュの口元に近づけてみました。
そしたらなんと!パクリ!!ムシャムシャ!!食べたーーーーー!!!その後も手から何粒かあげたけど、見事に食べた!!ヽ( `∀´)ノ
それを餌入れに入れてマシュにあげたところ、また食べなくなった・・・
そうだった!動物病院の先生に「餌入れが深いと子うさぎはうまく食べられないから、浅いものに変えてみてくださいね」と言われていたのでした。
野菜用に買った犬用の浅い餌入れに変えて、再度ペレットをあげたところ、ムシャムシャ!!食べたーーーー!!!!ヽ( `∀´)ノ
餌入れがダメだったのね・・・そんな事にも気付かない飼い主でごめんね、マシュ・・・。

ひょえーーー。

まだ、ペレットを食べる量はそんな多くないものの、食べないよりは全然いい!これでちょっとずつ慣らしていこう〜
うさぎと共に飼い主も日々成長していかないとーーー

posted by クルトン at 10:35| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。