2006年05月30日

500グラム超えました〜

本日の体重:532グラム

マシュを飼って、1ヵ月が過ぎました・・・。
初めはわからないことだらけで、かなり緊張しながら世話してたけど、最近は随分慣れてきた?そんなこともないかーーー(笑)
ちょい神経質になっているが、マシュが無事に成長してくれたらいいな〜子うさぎの時は突然死みたいのもあるみたいなので、まだまだ安心できませんが。。。頑張ろう〜!
mashu.jpg

ところでなぜ、あたしがうさぎを飼おうと思ったか?
あたしの中でうさぎは、学校で飼われてるイメージではなく、ペットという感覚が幼い時からありました。それは仲の良かった幼馴染が、家でペットとしてうさぎを飼っていたからですねぇ〜
それでもあたしは犬・猫派だったので、うさぎを将来飼いたいとは思っていませんでしたが、つい1年前、叔母さんの家でうさぎを飼ったと聞いたので見にいきました。
choko.jpg
それがチョコでした。かわえぇ〜!!チョコを見てそう思いました(笑)
チョコは大人しく、誰にでもなつく珍しい(?)タイプのうさぎで、ここからうさぎを飼いたい願望が沸々と芽生えたのでした。笑

また、チョコに影響された人がもう一人。それは私の姉です(笑)
先週、ようやくお目当てのうさぎに出会ったようで購入後、写メを送ってくれました。
shokora.jpg
ショコラです。
最低でも2ヶ月以上のうさぎを飼った方がいいよと忠告したにも関わらず、生後1ヶ月のうさぎを買ってきた姉。(おいおい・・・)
でもこの子、かなり人懐っこいうさぎらしく、ペットショップの店員さんも「この子は10割中1割しかいない、懐っこいうさぎですよ」と言ってたらしい。家についてからも、ゲージの中で飛び回り、ペレットもキレイに食べていたそう・・・マシュと大違い・・・!!いいな〜マシュはちょっと臆病だもんな〜。
でも、周りにうさぎ仲間がいると心強い!!
3羽ともたぶんオスなので、会わせることは出来ないと思うが、いつか散歩でもいきたいな〜ほっほっほ。
posted by クルトン at 10:49| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。