2006年05月31日

神経質な飼い主

本日の体重:534グラム

昨日暑かったせいか、ペレットを残したマシュ。やっぱり体重も増えていず・・・。まー仕方ないかな〜
ところで、マシュが4、5日前から一日に4、5回くしゃみをするようになりました!!くしゃみは危険信号だと知っていたのでかなり心配に・・・。
また先週末、乾燥したおしっこの後に白い粉がついていました!なぬっ!?これはカルシウム尿?ひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜
またまた、この前気まぐれに硬糞の匂いを嗅いだところ「に、匂う?」
硬糞はそんなに匂いはしないと聞いていたが・・・この匂いは???

わがんね・・・わがんね・・・悶々。。。(´Д`;)

ということで、くしゃみが心配だということと爪切り目的で本日病院へ。
あたしは仕事なので、相方が連れていきました。

●『くしゃみ』は・・・
パスツレラ菌などによるくしゃみはもっと激しいそう。今の段階では、その様子はみられないと。。。くしゃみの回数が増えてくるようだったら薬を出してくれるとのこと。

●糞について・・・
先生「まー、こんなもんでしょう♪」

●尿について・・・
先生「いたって普通のことです♪」

・・・( ̄□ ̄:)

そうそう、最近いつもにましてよく首を振るようになって。。。飛びながら首振って、走りながら首振って・・・。首とれませんか?ってビクビクなので、このことについても質問。

●首振りについて
先生「喜んでいるんですよ♪」

・・・(´Д`;)

まー、知ってはいたけどそのまま言われるとガックン・・・。
やっぱり、あたしは神経質すぎるのかなぁ〜。しかし、わからないことをわからないままにしておくのは、性格上ムリなんっす。。。
何事も白黒はっきりつけたいタイプ。なので、突っ走る傾向がちらほら〜
冷静な判断力ってやつがほしいと思う、今日この頃。

それに振り回される、相方。。。
昨日も病院行く、行かないで大ケンカ・・・。すまそ・・・。
一番、迷惑なのはマシュよねぇ〜〜〜。これからは冷静にマシュの健康管理をしていきたいと思います。余計なストレスを与えないためにも〜
06-05-31_08-01~00.jpg
「んだんだ」
posted by クルトン at 15:12| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。