2006年08月31日

尻フェチ

今日はラキサトーン似た『Cat Lux』が切れたので、病院に行って来ました。受診ではないので、受付で買い物だけしたのですが受付のお姉さんに

「マシュマロちゃんは元気ですか?ご飯食べてますか?」と聞かれたので
「発情しまくりで、元気があり余ってます・・・(汗)」と答えたら苦笑いされました(笑)
本当に発情がすごい・・・。。。一日に何回もカクカクしようとします。
普通こんなに発情するものなのかねぇ〜マシュは発情が強いのかなぁ。

ところで今日は可愛い写真が撮れたのでアップしたいと思います。

mashu0831_1.jpg
枕と枕の間で挟まれるマシュです。

mashu0831_2.jpg
このお尻がたまらん!!!
尻フェチの飼い主としては、(*´∇`*)にへらぁ〜としちゃうのでした。

mashu0831_3.jpg
最後はお約束の恥ずかしい写真です(^^)

発情のおかげ?といってはなんですか、飼い主にすり寄ってくることが多くなりました。遊ばせてる時もあたしの周りをぐるぐる、ぺろぺろしてきます〜(隙あればカクカクしようとしますが・・・汗)
発情とわかりつつも、そんな姿に可愛さを感じる単純な飼い主でした。笑

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ぷりてぃなお尻にクリックお願いしま〜す。
posted by クルトン at 14:02| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

牧草大好き?

今日は相方のアナログカメラで撮った写真をスキャンして使うことにします〜

マシュは最近よくペレットを食べてくれるようになりました。
前は体重の2%以下しか食べてくれなかったので心配していましたが、今は5%までとはいかないけど、モリモリ食べてくれます(^^)
が・・・、ペレットを食べるようになったら牧草を食べる量が減ってしまいました。今、毛もよく抜けてるし牧草を食べてくれないとなぁ〜

「マシュー牧草も食べないとダメだよーーー」
mashu0829_1.jpg
食べてるよーーと言わんばかりにアピール。
よしよし食べてるな!と思いきや・・・
mashu0829_2.jpg
牧草を引っ張り出しては下に落としてるだけ・・・
今、一番刈りをあげていますが、茎の部分なんて振りまわしながら落とす・・・
マシュくん。。。もったいないお化けがでますよーー
mashu0829_3.jpg
この通り、オーツヘイはよく食べます。
一日に1つまみ程度あげていますが、きれいに食べてしまいます〜
チモシーもこれくらいモリモリ食べてくれるといいのにぃ〜

mashu0829_4.jpg
満足すると、すぐごろ寝。笑
会社を辞めて家にいるので、マシュの一日の行動がだいぶわかってきました。1時間くらいボケ〜っとマシュを観察してる自分がいます。笑
いや、動物見てると飽きないんですよーーー。ほんと、いろんなことが面白いし、可愛い(^^)
これから、そういう些細な事もブログに更新できたらなーと思います。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
これからズンドコ更新しますので、クリックお願いしま〜す。
posted by クルトン at 15:59| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

カクカクうさぎ

久々すぎる更新です。汗

夏休みボケと会社退社でバタバタしておりました(^^;
これからは毎日、マシュと一緒にいれます〜
何かあったらすぐ病院にも連れていってあげられるし、冷房止まってないかな〜とか、ご飯食べてるかなぁ〜とか心配事も減り、あたしの心にも余裕が。笑
と、飼い主の心も知らずに、マシュくんは発情まっ盛りです!!

DSCN0324.jpg
可愛かったあの頃。笑
まさか、こんなカクカクうさぎになるとは思わなんだ。笑

DSCN0403.jpg
部屋を掃除してると、このように手に絡んできます。(この手は相方の手です。)

DSCN0399.jpg
だんだん激しくなってきました・・!

DSCN0406.jpg
デターーー!!!かなり激しい腰振りなので、画像が乱れております。
こんなに早い動きなのね。。。

でも手にカクカクするのを覚えると、手を見るたびに発情してしまうので、
それだけは避けたい・・・!!
そこで代わりの物を!と思い、水族館に行った時にぬいぐるみを買ってきました。どうかなーどうかなー
VFSH0002.jpg
興味は示しすものの、カクカクするまでにはいかず。。。
マシュにはちょっと大きすぎたかなー。今度、うさぎのぬいぐるみでも買ってあげようっと。

しかし、マシュがこんなに発情が激しい子だとは思いませんでした。最近の興奮度はすごいんです。。。
これをどう対処していったらいいのかしら。。。発情は止められないし・・
困った、困った。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
発情まっ盛りのマシュくんにクリックお願いしま〜す☆
posted by クルトン at 11:04| Comment(6) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

スーパーマン

夏休みでいろいろ忙しく、更新をさぼっていました(汗)
そんな中でもマシュは元気いっぱいです!!
でも、昼間人間がいるせいか興奮して眠れず、ちょっと疲れたみたいです。
その結果、サークルの中でいろんな格好で寝るようになりました(笑)

VFSH0003.jpg
そういえば「スーパーマン」の映画やりますねぇ〜
マシュくん、その宣伝でしょうか?笑

VFSH0008.jpg
本当にすごい格好ですねぇ〜面白くてバシャバシャ撮りまくりました!

VFSH0007.jpg
来たぞ〜来たぞ〜アラレちゃん♪
CSで再放送してて懐かしく見ました。時間があるって素晴らしい〜

VFSH0006.jpg
そういえば、スーパーマンが飛ぶ時の効果音ってなんだ?

VFSH0009.jpg
スパイダーマンもないな・・・
どうでもいいけど、ドラえもんの空気砲がおもちゃで発売されるらしい!!かなりほしいと思う、20代後半の独身の女。。。危ない女か?・・・(汗)

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
今日、初めてあたしの手にカクカクしたマシュにクリックお願いします〜!親心としては複雑です・・・

posted by クルトン at 12:40| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ある日の出来事

最近、また毛が抜け出してきました。
前回の反省をふまえ、早めに毛玉を排出する薬を病院から貰ってきました。
前回は日に日に食欲が落ちていったけど、今回は日に日に食欲が増していますっ!!これぞ、本当の換毛期っ!!がんばれ、まっちゅん☆

やんちゃぶりも日に日にアップです。
これからどんどん手におえなくなるのでしょうか?
01_0811.jpg
早すぎて、携帯カメラじゃ撮れん!!

VFSH0127.JPG
さんざん大暴れしたら、ドテッ!と寝ます。
この時かなり呼吸が早い・・・ちょっと苦しそうでもあります。

VFSH0125.JPG
最近、相方が新しいカメラを買いました。
しかも一眼レフでもデジカメでもない、アナログのカメラ。。。
何に使うの〜〜〜!!!?

んで初撮り作品がこちら・・・
VFSH0123.JPG
・・・って、ここかよ!
(お見苦しい画像、失礼いたしました・・・汗)

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
タマタマも立派になったマシュ君に、クリックお願いします〜!




posted by クルトン at 14:11| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

驚愕の事件

事件は突然やってきましたっ!

いつのもようにマシュのサークルを相方が掃除していると、マシュが突然何かに怯えだし、白目が見えるくらいに目を見開いて、ゲージの中にダッシュで逃げました。(写真を撮り損ねた・・・)
そういえば、昨日の夜も突然何かに驚いてゲージの中に逃げたまま、しばらく出てきませんでした。

相方とあたしの顔をじっと見て何か訴えてる感じでもあったので、幽霊でも見えるのかねぇ〜と話していた時、ふと天井を見上げると

!!?

あたい&相方「ぎょえーーー」

結構でかいゴキブリが天井を這っていました〜っ。なんじゃありゃーーー
ひとまず捕まえようということになり、相方がごみ箱を天井にあて、うまくゴキブリがごみ箱に落ちました!

相方「落ちたな!んでさ、これに蓋をして閉じ込めるんだよ!」
と得意気に話しながら天井からごみ箱を離した瞬間・・・

!!?

ブゥーン!!!

あたい&相方「ぎょ、ぎょえーーーーー」

ゴキブリがごみ箱から飛び出し、相方の顔にフィット!!!

その瞬間、マシュは再び大慌てでゲージの中へ!!!
あたしは、別の部屋へダッシュで逃げ、相方一人の叫び声が・・・

相方「ご、ゴキブリがぁ〜ひっついたぁ〜!」

助けを求めにきた相方をあたいは躊躇することなく閉め出しました!笑
その後、マシュを別部屋に移動させ、相方は自分の顔から飛び去ったゴキブリを必死で探し、ゴキジェットを噴射して見事しとめました!

あたい&マシュ「さすが!!立派な日本男児ですね!パチパチ!」

相方「おまえら逃げただろ!!」
VFSH0120.JPG

相方「ひどいよー顔にゴキブリがひっついたのにぃ・・・」
VFSH0122.JPG
あたい「そうだよ、みんな怖かったんだよねー」

VFSH0121.JPG
あたい「おぉ〜かわいそうだったね、マシューーーよちよち」

相方「おまえ、、、さっき閉めだしたべ!!」

あたい「・・・テヘ☆」

☆おみやげ☆   ←勇気のある方はクリックしてください。笑

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ゴキブリがひっついた相方にクリックお願いします〜!

posted by クルトン at 12:00| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

カジカジ大作戦

最近、サークルとトイレ砂をよく齧ります。
発情行動で興奮しだすと、この行為が始まるんですねぇ〜
サークルは100均で売ってるやつなので、ちょっと噛んだだけで塗料が剥がれる〜剥がれる〜
この塗料がおいしいのか、齧りまくるマシュ。
VFSH0119.JPG
なので、齧り防止をつけましたっ!!!
齧れないのがかなりのストレスらしく、大暴れしてましたけど。笑
齧り木もあるんだから、そっちを噛んでおくれよ〜

トイレは網をはずして紙のトイレ砂を入れていたんですが、、、
今までは食べなかったのに、最近紙を食べるようになったです。
トイレはマシュのお気に入りで、この紙をホリホリするのが日課だったから網を付けるのには抵抗がありました。でも紙を食べるよりはいいか・・・
うっ帯が怖いからねぇ〜。ただでさえ、胃腸が弱いのに。。。
VFSH0115.JPG
成長してる証拠なんだろうけど、日に日にいたずらが増えてくる〜
昨日、相方がサークル内を掃除してたらオシッコをひっかけたマシュ。

相方「くさっ〜!!やられた!!」

と動揺してました。笑

うさぎのオシッコは猫より臭くないけど、まぁ〜臭うわね。
去勢してないオス猫のおしっこをかけられまくってたあたいからしたら、まだまだヌルイけど。笑
うさぎのオシッコがなんぼのもんじゃい!!

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
飛びシッコは成長の証!すくすく成長してるマシュにクリックお願いします〜!

posted by クルトン at 17:26| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

週末の健診

週末、健診に行って来ました。
VFSH0116.JPG
ここは病院だよ〜
VFSH0117.JPG

いつも行く病院は先生が沢山いて、今回は男の先生でした。

先生「どうですか?その後、食べるようになりましたか?」
あたい「えぇ・・・病院で診察してもらった4日後に斜頚になりまして・・・」
先生「斜頚!!?」
と斜頚になったからのことを説明しました。

先生「よくここまで治りましたね〜傾き見られないし」
と関心していました。やっぱり運が良かったんだなぁ〜

その後、糞検査と歯・耳のチェックをして貰いました。
(診察台に乗っけられた瞬間、マシュは失禁・・・汗)
ところがところが、診察を終える前に先生に呼び出されてしまいました。
なんかあったのか!!?とビクビク・・・

先生「右耳の中がちょっと腫れていて、汚れもあるんだよねぇ〜」
内耳炎?だったのかな・・・?
これが斜頚の原因なのかわからないとのこと。ただ、このままほっとくのもあれだし、キレイにしたいと言われました。
でも、ウサギの耳って本当に繊細で医者が触ってもおかしくすることもあるらしい。なので、今回耳をキレイにすることでまた斜頚になってしまうかもしれないと言われました(汗)斜頚になったらなっただー!と覚悟決め、キレイにしてもらうことにしました。
また、糞検査でも以前でた『サマクロ』という菌が出てて、整腸剤を貰うことに・・・。マシュ君、、、健康優良児までの道のりはまだ遠いね。。。
耳は2週間に1度診せてくださいと言われたので、またまた通院の日々がはじまります・・・。はぅ、、、仕方ない!!頑張ろうね、マシュ!

その後、しばらくは耳を気にしてプルプル振ることが多かったけど、顔が傾くことなく元気に飛び回ってるので、一安心。
整腸剤が効いてきたのか、糞の状態もよくなりご飯もモリモリ食べています。この状態なら大丈夫だな(^^)
マシュも大変な病気を克服したことで、強くなったのかもしれないな〜

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
元気なマシュにクリックお願いします〜!

posted by クルトン at 11:32| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

格闘

カメダ問題、大論争ですねぇ〜。
いろんな所で、論争勃発。それを見てるあたしも暇人か?笑

VFSH0111.JPG
意気込んでいるマシュマロくんです。

VFSH0112.JPG
闘い勃発!!

VFSH0113.JPGVFSH0114.JPG
なかなかうまく掴めません!!

VFSH0110.JPG
ついに泣き出すマシュマロくん〜
仕方ないので、手で持って食べさせてあげました。マシュの訴えるような目にやられた飼い主です〜

最近、怒られるとすがるような目で見つめるマシュ。。。怒られてることわかってるのかね?あはははは。笑
だんだん、表情?みたいのも出てきて、ますます可愛くなってきました(^^)
あとは順調にすくすく育ってくれることを願う〜
暑いせいか、また食欲が減ってきたからねぇ〜

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
格闘家に転身!?のマシュにクリックお願いします〜!
posted by クルトン at 14:15| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

グラタンうさぎの行方

夏なのか、秋なのかわからない気温ですが、とりあえず気温が下がると食欲が増すマシュマロです〜
暑い日はエアコンをつけていますが、まぁ暑いよりはいいのかもしれないけど、あまりエアコンが好きではないようです。
VFSH0104.JPG
マシュは何かあるとすぐ糞が小さくなるので、普段から乳酸菌をあげています。これが大好きみたいで、カラカラ音を鳴らすと勢いよく近づいてきます(*^^*)
最近ようやく食べるようになってくれ、一安心だったのですが、体重の延びがいまいち。。。ということは、そろそろ成長期も終わるということでしょうか?ひえぇぇぇぇ〜マシュは今、816グラム。。。ちっちぇ!!
こんな小さい体にも関わらず、発情期らしき行動は日に日に増していますっ。やはり、成長期も終わり・・・あぁ〜あ、せめて900グラムはいってほしかったーーーー、残念( ̄З ̄)
こんなちっちゃいマシュでも、そろそろグラタン皿が限界になってきている。

あんた、頭がはみ出てるよーー
VFSH0106.jpg
今度はお尻がはみ出てるよーー
VFSH0107.JPG
狭いにも関わらず、グラタン皿から離れようとしないマシュです。
どっかで大きいグラタン皿売ってないかねぇ〜〜

おぉ、そうこうしてるうちに寝てしまいました!
VFSH0103.JPG
いい夢みてねん☆

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
グラタンうさぎにクリックお願いします〜!
posted by クルトン at 13:30| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

