2006年09月14日

生後半年

マシュくんが今日で生後半年になりました。
本日の体重は981グラム。もうすぐ1キロですねぇ〜大きくなりました(^^)
mashu0914.jpg

飼った当初は可愛いというよりも、不安でいっぱいでした。
怪我したらどうしようとか、病気したらどうしようとか・・・。
実家でずーっと動物を飼っていましたが、自分で一から育てるのは初めてだったし、うさぎを飼うのも初めてで、どう扱っていいのかわからなかったのです。そんな状態だったので、コミュニケーションもうまくとれず、あまりなついてくれなかったし、抱っこも当然出来ませんでした(T_T)

そんな中、突然の斜頚発症。

目の前が真っ暗になりましたねぇ〜
抱っこが出来ないので、薬をあげる事も強制給餌することも出来ず、このままマシュが衰弱していくのをただ見ることしか出来ないのかと、絶望感に襲われているときに、救世主のように現れた姉!!
姉に感謝するとともに、自分の不甲斐なさに涙したのでした。

その後も斜頚発症から1ヶ月はまともにご飯を食べず・・・。
このまま生きていけるのかと随分不安になりましたが、生き物の生命力はそう簡単にはなくならないのですねぇ〜!
マシュは重病を克服してくれ、今や立派なカクカクうさぎになってくれました(笑)
最近では、だいぶひっくり返し抱っこもさせてくれるようになりまして、コミュニケーションはばっちり!デス(^^)

今は、マシュなしの生活なんて考えられないので、本当に生きていてくれてありがとう〜と言いたいです。これからは丈夫に長生きしてもらえるように飼い主としてマシュの健康管理しっかりやらないとね!
昨日ひっくり返し抱っこしたら、足に軽いソアホックみたいなのが見つかったので明日早速病院に行ってきます(汗)毛を掻き分けないとわからない程度なので、大丈夫だと思いますが爪切りがてら(^^;


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
生後半年を過ぎたマシュにクリックお願いしま〜す☆
posted by クルトン at 15:19| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。