2006年09月15日

病院で爪がもげた

今日、爪切りとソアホックを見てもらいに病院に行ってきました。
ソアホックは両足に2ミリ程度のものが出来ており、まだ初期段階だけど悪化するとやっかいなので、消毒薬をもらってきました。
マシュはゲージ飼いではないので、原因は運動の時のスライディングだと思われ・・・。ものすごい勢いで走り回るので、畳の部屋だと滑ってしまうんですねぇ〜。ソアホックを見つけてから、畳の部屋にも布を敷くことにしましたが。んーーー、難しい。。。

病院でマシュの診察が終わるのを待っていましたが、いつもより長い。。。
なんかあったのかなー?と思っていると、呼ばれたので奥にいきました。
そこで信じられない言葉が・・・

先生「爪を切る時、いつものように大暴れして、タオルに爪をひっかけて左前足の爪がもげてしまいました。」

あたい「はぁ〜?」

先生は悪びれた様子がないので、思わずこっちはしかめっ面になってしまいました。もげたって・・・大変なことじゃない!!?

先生「止血はしたので、家に帰っても血が止まらないようなら電話してください」

えぇ〜、そんだけかよーーーー。すみませんとかないのかーーーひでーー
とりあえず、止血剤は貰って帰ってきたけど。。。
受付のお姉さんは謝ってくれたけど、、、先生は、はい次!って感じで対応悪い〜!!!
今まで女の先生ですごい良い病院だと思ったのに、最近この男の先生で嫌な感じぃ〜!!!!!!
今後、病院で爪を切ってもらうの怖くなっちゃったよ、、、

マシュはやはりショックだったようで、普段はキャリーの中で寝たりしない子なのに、帰りはぐったりして寝てた。かわいそうに。。。

別に病院を責めたりはしないけどさ、もう少し誠意を見せてくれてもいいんじゃないのかなぁ〜と思ったあたしは、性格が悪いのかしら?
爪がもげるって相当痛いと思うのよ。。。
あの先生・・・二度とあの先生に診察してもらいたくないっ!!

mashu0915.JPG


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
怒りの飼い主にクリックお願いしま〜す!
posted by クルトン at 15:48| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。