2006年05月09日

日に日に糞がでかくなってる?

mashu_hun.jpgmashu0509_3.jpg
いつまで続くか毎日更新・・・。出来る限り毎日更新を目指そう〜
昨日は連休明けだったということもあり、マシュマロは一羽で過ごす時間に慣れないせいか、帰ったら隠れ家の中でじろ見してた(笑)
ゲージの外にだしてあげたら、いつものようにダッシュ!!!!
首を振りながらダッシュするのはなんだろう?あと、滑りながらジャンプする。笑
あのダッシュ・・・いつか壁に激突するんじゃないかとヒヤヒヤですが・・。喜んでる様子なので何より。最近は、遊びがてらあたしの足の上に乗ったり、洋服をかじったりします。かわえぇ〜(* ̄∇ ̄*)

うさぎは我慢強い生き物なので、毎日、体調チェックした方が良いといろんなとこに書かれていました。
とりあえず、糞とおしっこチェック、触診?と体重測定をしています。
マシュマロはペレットをあんまり食べないんです・・・。牧草はいっぱい食べますが・・・。でも下手に餌を変えると全く食べなくなってしまうと言われたので、同じペレットをあげ続けていますが・・・。
ペレットをうまく食べさせる方法はないものだろうか・・・。
牧草だけだと、ガリガリうさぎになっちまう。。。
mashu0509_1.jpgmashu0509_2.jpg

posted by クルトン at 11:18| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昨日は一人で何件もコメントしちゃってすいません。しかもちょっとあやふやなコメントで。ハムスターとまざってしまいました。まともに受けないで。
 よっぽどうれしいんでしょうね、マシュマロちゃん。うれしいときほど体をくねらせてとびはねますもの。うさぎのダンスといわれる理由。首を振るのはあたりに障害物がないか探っていると。
 もしかして牧草だけで満腹になってるのかも。少し牧草の量を減らしてみては。あまり参考にならなくてすいません。
Posted by 小動物好きM at 2006年05月09日 13:53
デッカくなってるってコトは
順調に成長してる証拠っスね(*≧∀≦)b
毎日体調チェックした方がいいらしいですねー
でもウチの場合、兎初めて飼うのに飼い方の本だけ買って、何が食べちゃいけないかのトコぐらいしか見てなくってチェックとかほとんどしなかったんですよ;;汗
でもまぁなんとか育ってくれてますd(▽Д▽メ)笑

ペレット食べないとは、草でお腹いっぱいなのか、それともそのペレットが嫌いかですよねぇーやっぱり^^;
ウチのうさぎにもペレットの好みとかありますし; ウチの奴はソフトって形のしか食べないんですよ( ̄□ ̄;)
でも形が同じならなんでも食べますb おやつ入れたら食べるかなぁーとかやっても、
おやつだけ先に食べちゃいますからねぇー;;
エサの問題は結構大変ですねぇ^^;
Posted by 峰倉 at 2006年05月09日 16:44
●小動物好きMサマ
昨日はいろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました!!
そうです!体をくねらせて飛び上がってます〜嬉しいんですねーー(^^)
良かったぁ〜
ペレットを食べない件ですが、牧草の量が少し多いのかもですねー。子供のうちはペレットを食べさせた方がいいと、書いてあるサイトがありました。
一般の子より、小柄なことも気になるますので、今日牧草を栄養価の高い3番刈りに変えてみようと思います。
Posted by 管理人 at 2006年05月09日 16:49
●峰倉サマ
あたしの体調チェックもおおざっぱです(笑)
さっそく、牧草の量を減らしてみました。
これでペレットを食べてくれるといいですが・・・。今まで飼ってた犬も猫も餌で苦労したことないので未知の経験・・・。
ウサギって大変ですわ。でも、手にかかる子ほど可愛いってヤツです(^^)
Posted by 管理人 at 2006年05月10日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。