2006年05月10日

ゲージの上に乗っちゃった!

本日の体重:300グラム強


昨日の会社帰り、さっそくコジマへ行き、栄養価の高い3番刈り牧草を入手!
んでもって、ちょい牧草の量を減らしてみた。
そして朝、餌箱を見てみると、いつもより食べてた様子!!これはいい〜
これで徐々に食べてくれれば発育不良にはならないだろう・・フムフム。

ところで、昨日待ちに待ったサークルが届きました!ヤフオクで落札した品。これで、安心してマシュマロを遊ばせてあげられると思ったのも束の間・・・、うまいことゲージの扉とサークルを利用し、ゲージの上に登っちゃいました!!ガーーーーーン・・・!
これじゃ、余計に危ないじゃん・・・すぐさまゲージの中へ収容!!
骨折しやすいのに、高いとこ登るなよ〜(泣)これが猫だったら・・心配はないのに。。。


その後、あたしがサークルの中に入り、マシュマロとお遊び。狭いけど仕方ない。。。あたしが入ると妙にまとわりついて、ひたすらペロペロを繰り返すマシュマロ(* ̄∇ ̄*)
洋服の上からペロペロするものだから、くすぐったくて・・・けど我慢!
日に日になついてくれるマシュマロが、愛おしくて堪らない今日この頃。
posted by クルトン at 10:34| Comment(6) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。小動物好きMと名乗ってましたがかなで打ち込むのが長いのでこちらの名前に変えました。

スリッパとかクッションをなめて履きづらいことがたびたびあり上ってこないような高い位置においてふせぐしかできないし怒れないよね。
Posted by ハム好きM at 2006年05月10日 16:57
おぉ〜広いお家ですねー。
うちも「庭付き一戸建て」です。
しかも湿気防止に・・・とケージが床から40cmくらいの所にあるので毎日飛んで灰って飛んで出て・・えらい足腰の強いウサギに育ってしまいました(爆)

ところで、床材は何を使ってらっしゃるのですか?
トイレ用のパルプチップを敷いている様に見えるのですが・・(違ってたらごめんなさい)衛生面や安全面から考えても木または金網のスノコの方がいいですよ。ケージについてませんでした?
紙類はお腹に入ってしまうとよくないのであれを使うのはトイレだけにしておいた方がいいんじゃないかと。。

Posted by ととろ at 2006年05月10日 17:04
●ハム好きMサマ
基本的に舐めるのが好きなんですね〜
親戚の家でミニうさぎを飼っているのですが、そこの中学生の従兄弟(男)が全身を舐められて最後にはおしっこをかけられるそうです・・・(笑)うさぎ強し。

●ととろサマ
40センチ・・・おそろしや・・・。笑
床材なんですが、私も悩んでおりまして・・・。ペットショップの人に、まだ小さいので足がはまる可能性があるから、スノコはやめて、この紙のチップを敷いてあげてくださいって言われたんです。
なので、朝・夜とチップを交換するようにしはしていますが・・・それでも不衛生になっちゃいますよねーーー。
網の細かいスノコなんて売っていますか?
Posted by 管理人 at 2006年05月10日 17:56
マシュマロちゃん可愛いww
懐いてくれるのってめっちゃ感動ものっすよ.。゚+.(・∀・)。+.゚
ウチのはサークルなどに入れずに、リビングに放りだしてます(●´艸`●)クス
兎がでかくてサークル置いても意味がないってコトに気づいてしまったからです(;´∀`)>
キャリーって最近可愛いのとか出てますよねw ウチもバックみたいなキャリーが欲しかった゜。(⊃Д`。)゜。
Posted by 峰倉 at 2006年05月10日 18:43
このケージ、付属のスノコついてませんでした?このタイプは・・プラスノコがついていたんじゃないかと思うんですが・・違いましたっけ(うちでは使ってないので違ったらごめんなさい)一度設置してみてあまりにもズボズボと足がはまるようなら危険なのでやめたほうがいいと思うんですが、そうでなければ・・・今のチップよりはいいかと。
ウサ専門店のウサギさんなんて小さいときから金網スノコですし。。木のスノコよりは幅が狭いですけどね。
木のスノコで幅が広すぎる・・と言う場合は割り箸なんかを間に詰め物として入れて幅を狭くして使っている人を見たことがあります。
でもね、あまり過保護にしすぎると順位が逆転してしまいますしウサギ自分が置かれた環境を理解していると思うので・・極端に広すぎるスノコでなければ大丈夫かと。
市販の木のスノコがそんなに幅が広いとは思わないので。。
何だか参考になったんだかなってないんだか・・で、すみません。
Posted by ととろ at 2006年05月11日 01:14
●峰倉サマ
めちゃめちゃ可愛いですねーーー(○^∇^○)動物って心のオアシスです(泣)
リビング放し飼い!!いいですねぇ〜
うちは借家だし仕事柄、いろんな機械類がわんさかしてて、配線ぐちゃぐちゃなので可愛そうですが放し飼いは出来そうもないですねぇ・・・。放し飼いうさぎ憧れますが・・・がに股寝を見てみたいーーー

●ととろサマ
コメントありがとうございます!
いや、とても参考になりました!!
なるほど〜環境に慣れさせるってことですね。。。日中、留守にしてるので何かあったら大変だと思い、慎重になりすぎていました・・。
さっそくですが、スノコに変えてみようと思います。
本当にありがとうございました!(^^)
Posted by 管理人 at 2006年05月11日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。