2006年05月22日

完治!

本日の体重:430グラム(病院で測ったら450グラムだった)

お腹の菌とお腹のハゲがかなり心配でした。
お野菜をあげすぎたせいか、病院にいく前日ちょっと柔らかい糞をしました。ひえぇーーー明日やっぱり病院に行こう!と新たに決意。

『あぁ〜早く良くなってくれ〜お願いだから。。。』と祈っていると
mashu0522_2.jpg
虹が出ました!!!
あぁ〜良い事がありそうな予感・・・マシュ、頑張るのよ〜〜〜

そして次の日、病院へ。
先週は待ち時間が長かったので、あたしが先に診察券を出して待機。待ち時間を計算して後からマシュを連れて来くる作戦で、少しでもストレスを減らそうと考えました。それが良かったのか、案外元気でびくつかず診察を受けることが出来ました。
まず菌ですが、完全になくなったそうです!!やったぁ〜〜〜!!!
そしてお腹のハゲですが、これは肛門線といって問題はないそうです。あははははは。早とちり・・・でも、これでうさぎの体のことがわかった。
先生に「男の子ですね!おそらく。」
と言われ、やはり!と納得。今日診てくれた先生は初めから最後まで「かわいい〜かわいい〜」とマシュのことを連発してました(笑)照れますわ〜
お野菜の影響でまだ糞が安定してなかったので、整腸剤とビタミン剤をもらい無事帰宅。本人も安心したのか、ご飯を食べてすぐゴロ寝。
mashu0522_1.jpg
マシュ良かったねーーー!これで健康優良児!!
あたしもマシュを飼って、初めてホッとしました。うさぎのことはわからない事だらけで不安でしたが、ちょっとずつ理解出来てきたかな?
これから、マシュがずっと元気に過ごしていけますよーーに!!
posted by クルトン at 10:49| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。