2006年06月01日

ゲージ脱出

本日の体重:542グラム

トイレを変えました〜今まで三角形のピンクで小さいトイレを使っていたのですが、はじっこからおしっこが出ちゃっていました。(おしっこをはじっこにするので)んで、四角い大きめのトイレに変えたところ、ゲージの半分を占拠!!これじゃ、狭いなーと思い、ゲージ+サークル飼いにしました。
mashu0601_2.jpg

マシュは飼った当初、紙のチップを下に敷いて、糞もおしっこもそのままゲージにし放題だったんです。トイレはベットとして使われていました(泣)
しかし、チップからすのこに変え、トイレにチップを入れてあげたら、あら不思議!!!おしっこは100%トイレでし、糞も98%トイレでします!
サークルの隅で寝てても、わざわざトイレまで行って糞をします・・・。
うさぎがこんなに賢い動物だとは思わなかったですねぇ〜まるで猫のよう〜
mashu0601.jpg
オイラ、おりこーしゃん♪

最近は、買ったはいいが使ってないグラタン皿に、牧草を入れてサークル内に入れてあげた所、これがかなり気に入ったようで、わざわざ牧草をどかして自分が寝てます。笑
mashu0601_3.jpg
表面がひんやりしてて気持ちいいのかなぁ〜???ほっほっほ〜
posted by クルトン at 16:28| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たびたびこんにちは。

さっき気付いたのですが、うちの子は
多分3月20日前後の生まれで…
うちに来たのが4月23日253g
現在970gです。

…でかっ!!!!!???(゚Д゚ノ)ノ

マシュちゃん、まだまだ可愛いですよねぇ。
Posted by さいちゃん at 2006年06月02日 11:40
おえーーー!
うちより生まれたの遅い・・・
ネザーランドでしょうか?そんなに個体差があるのかなぁ・・・。
うちの発育不良だったらどーしましょう・・・(汗)
それと、ミクシィやってますよーー(^^)
Posted by 管理人 at 2006年06月02日 15:51
またまた♪(・∀・)

仕事が暇で、昼間mixiばっかりやってます。
私のIDは596835です。
(これで大丈夫かしら?)

うちのは、ネザーとジャパニーズドワーフのmixなんですよ。
だからかな?(どちらも小さいはずらしいのですが)
でも、いっぱい食べすぎかも…

体調大丈夫ですか?お大事にネ。

Posted by さいちゃん at 2006年06月02日 16:20
またまたです♪(・∀・)
昼間は仕事がひますぎて
mixiばっかりやってます。

mixiのIDは596835です。
(これで大丈夫かな?)

うちのは、ネザーとジャパニーズドワーフのmixなんですよ。
だからかなぁ?
食べ過ぎってうわさもあるんですけど…^^;

体調大丈夫ですか?お大事にしてね。
Posted by さいちゃん at 2006年06月02日 16:40
ご、ごめんなさい。2回入力しちゃった…
けしてやってください。orz
Posted by さいちゃん at 2006年06月02日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

