2006年06月05日

グラタンうさぎ

本日の体重:588グラム

グラタン皿をサークルに入れてあげてからというもの、常にグラタン皿の中で寝てるマシュ・・・。よっぽど気に入ったのねぇ〜
グラタンマシュ

トイレが終わればダッシュでグラタン皿へ・・・
水を飲み終えると、ダッシュでグラタン皿へ・・・笑

あんまりにも気に入ってるようなので、牧草入れをグラタン皿の近くに置いてあげた所、なんとかお皿から出ずに牧草を食べようとします(爆)
しかし、グラタン皿は滑るのでなかなかうまくいかず・・それでも必死で皿から出ずに食べようとし、なんとか1本掴むと満足そうな顔してます(笑)
その姿が間抜けで可愛く、面白いです(^^)

うさぎって本当にいろんな行動しますよねぇ〜
週末、首振りジャンプしながら回転してたので『何事!!?』とびっくりしました。その後、ダッシュで駈けずり回っていたので興奮してたんだと思いますが・・・(汗)
『うさぎのちょっとした行動の変化に、気付いてあげて下さい』と飼育書見ると書いてありますが、なんか全てが変な行動に見える・・・笑
ぬいぐるみのような可愛さと、野性味溢れる行動。
このギャップがうさぎの魅力なんだと、日々思うのでありました。笑
posted by クルトン at 16:10| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
グラタンうさぎ・・・かわいすぎ♪

我が家にはそんなにかわいい容器は用意していませんが、石版の上でゴロンしてますよ〜。
ヒンヤリして気持ちがいいですもんネ。

我が家のチビ達も来月にはいろんな表情を見せてくれるはず、待ち遠しい。。。
Posted by Haru at 2006年06月05日 17:07
首振りジャンプはご機嫌な証拠ですよ♪
体調はいかがですか?
ウサギはご飯と水さえあれば1日、二日構わないでも大丈夫なので・・ゆっくり直して下さいね。

のえちんはグラタン皿から激しくはみ出すのでムリですが・・といれに座ったまま牧草を食べようと必死です。
食べて出す・・・利にかなってますがね( ̄▽ ̄;A
Posted by ととろ at 2006年06月05日 19:27
すっかりグラタン皿が気に入っちゃったみたいですね〜。グラタン皿の中に入っているマシュマロはぬいぐるみみたいで本当にかわいいです!
Posted by ゆんゆん at 2006年06月05日 23:01
かぁ〜わぁ〜いいっ(*´Д`)

ほんと、グラタンマシュちゃん、たまりません。
うちの子はもう1キロ越えです…
もしかして、巨大なうさぎになるんじゃと
心配でなりません。orz
Posted by さいちゃん at 2006年06月06日 00:18
●Haruサマ
コメントありがとうございます〜(^^)
チビちゃん達、かわいいですねーー!!耳がちっちゃい・・・。
生まれたばかりのうさぎの赤ちゃん写真、初めてみましたーー。ちょっと感動です!

●ととろサマ
食べて出す・・・(爆)
マシュもたまに、トイレに牧草を持ち込んで食べてます。牧草加えてわざわざトイレに行くんですね。何がしたいんだろう?笑

●ゆんゆんサマ
ありがとうございます〜(^^)
大人しいと本当にぬいぐるみなんですがねぇ〜暴れてるときは、野獣と化します。笑

●さいちゃん
1、1キロ超え!!!
まだ2ヵ月半ですよねぇー???成長が早い!!でも、大きくなることは健康な証拠ですよー(^^)
マシュも早く大きくならないかなーー小さいと夏越せるか不安になります〜
Posted by 管理人 at 2006年06月06日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。