2006年06月30日

斜頚3日目:薬&流動食投与に成功

姉から、薬と流動食(今日は小松菜・にんじん・りんごをすりつぶしたヤツ)をちゃんと食べたと報告がありました。
かなり大暴れするらしいが、姉はひるまず強引にあげてるそうです。。。
強い、、、さすがお姉。。。
「噛まれたけど、負けずにあげました(^^)」ってメールが来ます。
暴れるってことは、まだまだ元気があるってことだよね・・・ぐったりしてたら暴れる元気すらないもんね〜
斜頚といっても軽度なので、そんなにフラフラしてないし、毛つくろいも自分でしてるし、食糞も食べてました。
ただ、やっぱり首が曲がってるせいか思い通りに体が動かないみたいで、イライラしてるのか、ホリホリばっかりしてましたが。。。
マシュが頑張ってるのに、何もしてあげられない自分が情けない・・・うっぅ。。。
早く、モリモリご飯を食べられるようになってもらいたい・・・。。。
あの小さい体で体重が減るってことは、かなりの負担らしいからね〜

まっちゅん・・・がんばれ。

060630_1604~01.jpg
今日のマシュ
posted by クルトン at 12:51| Comment(3) | 斜頚記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マシュちゃん…がんばれ〜!!!

おねえさん、やりましたね!
働いてると、24時間見てあげられないものね。
心配ですね。

マシュちゃん、どんどん元気になりますように。
Posted by さいちゃん at 2006年06月30日 16:10
久々に来たら偉い事に。。(((((( ;゚Д゚)))))
強制給餌は遠慮してたらダメです。こっちが変に手加減すると返ってケガしちゃいますからね(お互いに)
何も考えずにギュウギュウ押さえ込むのも問題ですがタオルでグルグル巻きにしてはるんやったら後は口の端からどんどん押し込んじゃってください。タオル巻きの状態はやっぱストレスですからちゃっちゃと終わらせて開放してあげたほうがいいと思いますし。
慣れるまで大変だと思いますが、とにかく食べてもらわな話が始まりません。
がんばってくださいねー!
薬の飲ませ方、わかんなくなったら聞いてください。ブログで写真入で公開するとかお手伝いしますよ♪
(・・・アタシの手に傷が増えないように気をつけなきゃ。。^^;)
Posted by ととろ at 2006年07月02日 15:54
>さいちゃんサマ
ありがとうございます〜!
だいぶ、元気になって来たようですがまだ、食欲がさほど戻ってないみたいですねー。気長に頑張っていこうと思います!

>ととろサマ
大変なことになってしまったんですよー
噂に聞いてた『斜頚』になるとは・・・
今週末からうちに戻ってくるので、ぐいぐい遠慮せずに、口の中に押し込んであげようと思います!!
Posted by 管理人 at 2006年07月03日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。