2006年07月03日

斜頚6日目:暴れん坊将軍

お姉の家の事情で、家に上がらせてもらえず、まだマシュには会えずじまいですが・・・週末は、家の前まで行ってうっすらマシュの姿をみました(泣)
マシュ君ですが、日に日に元気になってるようです。食欲はまだ完全に戻ってないので強制給餌はやっていますが、徐々に牧草やペレットを自分から食べるようになったそうです。(糞の大きさも大きい)
部屋に放してあげると元気に飛び回っており、首が曲がってる様子はないようでバランスも崩していないそう。
強制給餌は必要なものの、危険な状態からは脱出したように思えるので、今週末、うちに連れて帰ることにしました(^^)
大暴れするマシュに薬と強制給餌するのは大変だと思いますが、飼い主はあたしなので覚悟決めて頑張ろう!!

子うさぎの頃の斜頚は、治療をちゃんとすると再発率は低いんだって(動物病院の先生曰く)薬は40日服用するそうです。

頑張って、完治させようね!まっちゅん☆

200606301844000.jpg
posted by クルトン at 13:42| Comment(4) | 斜頚記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお〜!!!
すごい回復力!よかったよかった。(≧∀≦)

やっぱり若いと、生命力があるんだねぇ。
なんだか安心して、ニヤニヤしてしまいました。
これからまだ、油断は出来ないけど
(投薬も大変だし、ね)
いつも応援してますから〜。
Posted by さいちゃん at 2006年07月03日 19:55
>さいちゃんサマ
ありがとうございます!頑張ります〜
まだ、ペレットはあんまり食べてくれないみたいなんですがねー。
まー、元々ペレット好きではなかったので、仕方ないかなーー。
今日、ちんげん菜持ってマシュに会いにいってきます〜
Posted by 管理人 at 2006年07月04日 13:01
すごい回復力ですね〜。
この暑い季節の中なのに・・・・
がんばれ〜(~0~)/
Posted by Haru at 2006年07月04日 13:07
>Haruサマ
赤ちゃん、大きくなってますねぇ〜かわいい(>O<)
マシュくん・・・元々、軽度だったというのもあるんでしょうか?
でも、昨日久々に会いましたが、思ってたよりは治ってなかったですねー
これからが大事だと痛感いたしました。
Posted by 管理人 at 2006年07月05日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。