2006年07月06日

斜頚9日目:アニコム保険

まだ、マシュが斜頚になる前に『アニコム』に申し込んでいたんです。
そして、ついに保険証が届きましたっ!!
保険証
うふぉーー、今週末、病院なので早くも役立ちますっ!!

明日はマシュが帰ってくる日です〜
ゲージの中だと狭いので、しばらくサークル飼いにしようと思います。
(ゲージは入り口に段差があるのでしばらく使わず。)
まだ転ぶので、タオルケットかなんか敷いてあげるかなぁ〜
昨日、マシュはなんとバナナまで食べたそうです!!
今まで、興味は持ってたもののあげても食べなかったんです。バナナを食べてくれると今後の薬があげやすくなるなーー。

体重がどれだけ減ったのか気になりますが、これから栄養のあるものたっぷりあげたい〜
でも、マシュくんは神経質+食が細くて、新しいものをあまり食べてくれません。ペレットもあんまり好きじゃないらしく。。。
どうしたら、太らすことが出来るでしょうかーー?
姉に『カリオ(痩せてるから)』って呼ばれます・・( ̄Д ̄;
半月生まれの遅いショコラ(姉のウサギ)の方がでかいし、しかもマシュってやたら顔がちっさい。。。ネザーって顔が丸いはずなのに、細長いし・・・。ま、純血じゃないってことだと思うけど・・・

太れ〜太れ〜(念力)
posted by クルトン at 11:09| Comment(3) | 斜頚記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニコム!!!

私も入ろうと思って、忘れてました〜。
思い出せてよかった、ありがとです。
通院になったら心強いですよ。

バナナは結構太れると思いますよ。
先代のプティは、クッキーとかドライフルーツとか大好きで
一時期すごく太ってたなぁ〜…( ̄∀ ̄)
でも、歯のことがあるのでお勧めできません。
うちのマシューは1・5キロになりましたが
背が伸びてる感じで、まだ太ってはないですよ。(うちのは立派な?雑種ですけど)
Posted by さいちゃん at 2006年07月06日 11:47
発症前のマシュちゃんはそんなに痩せてるとは思いません。
ネザーでもまん丸じゃない子もいるし(純潔でも長い顔の子はいます)本当に痩せているのかドクターとよく相談したほうがいいですよ。
体重を増やすのもオヤツで増やすのはお勧めできません。それは「脂肪」が増えるだけで心臓に負担がかかります。ペレットも牧草もサンプルをもらえる所が多いのでいろんな牧草やペレットを試してみて一番好きなのを見つけてあげてください。食の細い子、偏食の子にはそういう努力が必要不可欠です。

病気だから・・と言う訳ではありませんが自己判断は失敗の元です。特に今の時期は。。
Posted by ととろ at 2006年07月06日 12:35
>さいちゃんサマ
マシューちゃん、1.5キロになりましたか!!いいな〜いいな〜
うちのも早く逞しくなってもらいたい!!
もうすぐ4ヶ月なので、せめて・・・800グラムはいってほしいと思う、今日この頃です。おやつのあげ過ぎはいけないにしても、野菜でどうにか太らすことは出来ないのかなー?と思ってます。
ちんげん菜と小松菜は栄養が高いから注意って書いてあったけど。。。
悩みはつきませぬ〜

>ととろサマ
発症前に行った病院で「3ヵ月半で700グラムって痩せてますか?」って聞いたら「ドワーフなら普通ですね」って言われましたぁ〜。でも、叔母や姉に「こんな痩せてるウサギ見たことない!」って言われ続け・・・不安になっていました(汗)
顔が細長くなってきたから、顔だけ見ると頬がこけてるように見えるんですよー
土曜日、先生に聞いてみます。
ペレットと牧草のサンプルはいろいろあげてみてますが、牧草は比較的いろいろ食べてくれますが、ペレットはほとんど拒否!ですねー。唯一食いつきの良かったのが、まずいペレット『バニーベーシックT』
マシュは渋好みなのかなー。
今は、成長期用の『バニーベーシック』とペットショップで与えてた『プレミアムラビットフード』を混ぜてあげてます。
半分くらい残しますが・・・。
Posted by 管理人 at 2006年07月06日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。