2006年07月18日

お薬終了〜☆

抗生物質は10日前にやめていましたが、虫駆除の薬を再発防止の為に10日分あげましたっ。昨日、その薬もあげ終わり、傾きもまったくないので、これにて完治でしょうか?(*^^*)
斜頚の後遺症か、右目はあっちの方向いたままですが・・・(焦点がずれてる)これも徐々に治っていくのかな〜
VFSH0066.JPG
元気になりましたっ!

ペレットは斜頚になる前の1/3しか食べていませんが、牧草と野菜はモリモリ食べています。野菜をよく食べるので嬉しくて量をあげすぎてしまい、昨日糞が柔らかくなってしまいました・・・(汗)
量が難しい・・・。野菜は水分だけで栄養素はさほどないって言うから、本当はおやつ程度でいいのよねぇ〜
昨日、今日と野菜をやめて様子みてます〜野菜をやめてもペレット食べる量は変わらなんなぁ〜お腹減らないのかしら・・・。
なので、体重はあまり増えず。。。ま、気長にやろう〜!!
体重が800グラムいかないネザーっているのかなぁ〜目指せ800超え!
VFSH0065.JPG

posted by クルトン at 11:32| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。大阪在住のカンドヨシカと申します。
マシュちゃん病気良くなって本当よかったですね〜。うちにも今年の4月5日から飼い始めたネザーの男の子(名前はうー)がいて、たぶんマシュちゃんより一週間ぐらいお兄ちゃんで色もオレンジ(茶色)で本当そっくりなんです。
あまりにも似てるので何週間か前からちょこちょこお邪魔させてもらって、自分ちのうさぎの成長を見てるように楽しみに読ませてもらってました。そのマシュちゃんが病気と聞いてどうも他人事と思えなくてものすごく心配でしたが、無事完治したとの事で自分ちのうさぎの事のように嬉しいです。本当よかったですね〜。
私もうさぎを飼うのは初めてでわからないことだらけなんですが、クルトンさんとやってることとか買ってるものとか本当そっくりで(ストーンベッド私も買いました。笑)おもしろいです。本当この数ヶ月でどれだけお金使ったか…。いいんですけどね。かわいいから…。毎日癒されてます。
うちのこはおかげさまで健康診断に行っても病気もなく体重は1120gになりました。もう最近はあんまり変動はないのでこのぐらいで落ち着きそうです。他のサイトで見ましたが860gくらいのネザーの子いましたよ。ちょっと持病がある子でしたが、元気そうでした。
マシュちゃん共々これから夏本番くれぐれも身体に気をつけてくださいね。これからもブログ楽しみにしています。ではでは長々と失礼しました。
P.S.私もMixiしてますよ。うさぎコミュに入って知識&情報集めてます。
Posted by カンドヨシカ at 2006年07月20日 01:22
コメントありがとうございます〜☆

そっくりなんですかー!!!
またまた、そっくりさん発見です(^^)
カンドヨシカさんのうさちゃんは1120グラム!!
素晴らしい〜☆
うちはまだまだ700グラム台で、大丈夫かなー?と思いますが、成長の遅い子もいるというので、気長にやっていこうと思います(^^)
斜頚という重病にも打ち勝ったんだから、大丈夫だーと根拠のない自信が沸いております。笑
Mixiやられてるんですか?
あたしはニックネーム『はーちょめ』で登録していますので、よろしくお願いしま〜す。
Posted by 管理人 at 2006年07月20日 11:39
安心しました〜。
心配でいつも見てましたヨ
お野菜ですが、梅雨時期はカビますがザルで一日天日干しして水分飛ばすのもいいですよ。
我が家では常時人参の天日干しをオヤツに与えてます。
まずは牧草食べてくれてよかったですね。
牧草だけでもいいくらい、と専門医が言うくらいですから大丈夫!
きっとそのうち食べるようになりますヨ
Posted by Haru at 2006年07月20日 18:36
>Haruサマ

ご心配していただいて、ありがとうございます〜

天日干しですかっ!!試してみようっと♪
アドバイス、ありがとうございます!
食事の方は、気長にマシュのペースで頑張っていきます〜
Posted by 管理人 at 2006年07月21日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。