2006年08月01日

グラタンうさぎの行方

夏なのか、秋なのかわからない気温ですが、とりあえず気温が下がると食欲が増すマシュマロです〜
暑い日はエアコンをつけていますが、まぁ暑いよりはいいのかもしれないけど、あまりエアコンが好きではないようです。
VFSH0104.JPG
マシュは何かあるとすぐ糞が小さくなるので、普段から乳酸菌をあげています。これが大好きみたいで、カラカラ音を鳴らすと勢いよく近づいてきます(*^^*)
最近ようやく食べるようになってくれ、一安心だったのですが、体重の延びがいまいち。。。ということは、そろそろ成長期も終わるということでしょうか?ひえぇぇぇぇ〜マシュは今、816グラム。。。ちっちぇ!!
こんな小さい体にも関わらず、発情期らしき行動は日に日に増していますっ。やはり、成長期も終わり・・・あぁ〜あ、せめて900グラムはいってほしかったーーーー、残念( ̄З ̄)
こんなちっちゃいマシュでも、そろそろグラタン皿が限界になってきている。

あんた、頭がはみ出てるよーー
VFSH0106.jpg
今度はお尻がはみ出てるよーー
VFSH0107.JPG
狭いにも関わらず、グラタン皿から離れようとしないマシュです。
どっかで大きいグラタン皿売ってないかねぇ〜〜

おぉ、そうこうしてるうちに寝てしまいました!
VFSH0103.JPG
いい夢みてねん☆

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
グラタンうさぎにクリックお願いします〜!
posted by クルトン at 13:30| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ5ヶ月にもなってないでしょ?マシュ君。
うさぎは生後1年ぐらいまで大きくなりますのでまだまだですよ。
発情期が出るタイミングと成長が止まるタイミングは別ですから。
5ヶ月で800グラム代だったらごくフツーだと思いますし、特別小さい事もありません。ネザーの大きさを理解してあげましょうよ。。
ネザーとは特に小さい種類のウサギです。マシュ君のお父さんは多分小さい固体だったんでしょう(オスの遺伝子の方が強く出る様です)
病み上がりなので体重の推移もゆるやかなのかもしれませんが・・油断してると肥満になりますよ。

ショコラちゃんと比べてるから「小さい小さい」と思うのでしょうが、正直3ヶ月で1キロ超えてるって・・大きすぎです。
うちのミニウサギでも生後3ヶ月で1キロありませんでしたから。
Posted by ととろ at 2006年08月01日 15:46
>ととろサマ

発情期が来ても成長は止まらないんですかー!それは良かったです。
発情期=成熟という考えがありました(汗)

体重の件ですが、斜頚でお世話になった病院で「ちょっと小さいわね〜」と言われたことと、爪きりなどでお世話になっている病院で「この子なら生後5ヶ月で900〜1200グラムになりますよ(斜頚になる前)」と言われたこともあり、900グラム満たない状態で成長がストップしたら、また何か原因があるのではないか?と心配になってしまって。
斜頚の原因の一つでもあるEzは、斜頚以外にも様々な症状が現れると書いてあったので・・・。まぁ〜この体重がマシュの適正ならそれはそれで良いんですけど(^^)

ただ、食べたり食べなかったりする子なので、何かあった時の為にも、もう少し体重が増えてくれればと正直思います。
今週末、健診にいくのでいろいろ先生に聞いてみようと思います〜
Posted by 管理人 at 2006年08月01日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

