2006年08月07日

週末の健診

週末、健診に行って来ました。
VFSH0116.JPG
ここは病院だよ〜
VFSH0117.JPG

いつも行く病院は先生が沢山いて、今回は男の先生でした。

先生「どうですか?その後、食べるようになりましたか?」
あたい「えぇ・・・病院で診察してもらった4日後に斜頚になりまして・・・」
先生「斜頚!!?」
と斜頚になったからのことを説明しました。

先生「よくここまで治りましたね〜傾き見られないし」
と関心していました。やっぱり運が良かったんだなぁ〜

その後、糞検査と歯・耳のチェックをして貰いました。
(診察台に乗っけられた瞬間、マシュは失禁・・・汗)
ところがところが、診察を終える前に先生に呼び出されてしまいました。
なんかあったのか!!?とビクビク・・・

先生「右耳の中がちょっと腫れていて、汚れもあるんだよねぇ〜」
内耳炎?だったのかな・・・?
これが斜頚の原因なのかわからないとのこと。ただ、このままほっとくのもあれだし、キレイにしたいと言われました。
でも、ウサギの耳って本当に繊細で医者が触ってもおかしくすることもあるらしい。なので、今回耳をキレイにすることでまた斜頚になってしまうかもしれないと言われました(汗)斜頚になったらなっただー!と覚悟決め、キレイにしてもらうことにしました。
また、糞検査でも以前でた『サマクロ』という菌が出てて、整腸剤を貰うことに・・・。マシュ君、、、健康優良児までの道のりはまだ遠いね。。。
耳は2週間に1度診せてくださいと言われたので、またまた通院の日々がはじまります・・・。はぅ、、、仕方ない!!頑張ろうね、マシュ!

その後、しばらくは耳を気にしてプルプル振ることが多かったけど、顔が傾くことなく元気に飛び回ってるので、一安心。
整腸剤が効いてきたのか、糞の状態もよくなりご飯もモリモリ食べています。この状態なら大丈夫だな(^^)
マシュも大変な病気を克服したことで、強くなったのかもしれないな〜

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
元気なマシュにクリックお願いします〜!

posted by クルトン at 11:32| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。