2006年08月09日

驚愕の事件

事件は突然やってきましたっ!

いつのもようにマシュのサークルを相方が掃除していると、マシュが突然何かに怯えだし、白目が見えるくらいに目を見開いて、ゲージの中にダッシュで逃げました。(写真を撮り損ねた・・・)
そういえば、昨日の夜も突然何かに驚いてゲージの中に逃げたまま、しばらく出てきませんでした。

相方とあたしの顔をじっと見て何か訴えてる感じでもあったので、幽霊でも見えるのかねぇ〜と話していた時、ふと天井を見上げると

!!?

あたい&相方「ぎょえーーー」

結構でかいゴキブリが天井を這っていました〜っ。なんじゃありゃーーー
ひとまず捕まえようということになり、相方がごみ箱を天井にあて、うまくゴキブリがごみ箱に落ちました!

相方「落ちたな!んでさ、これに蓋をして閉じ込めるんだよ!」
と得意気に話しながら天井からごみ箱を離した瞬間・・・

!!?

ブゥーン!!!

あたい&相方「ぎょ、ぎょえーーーーー」

ゴキブリがごみ箱から飛び出し、相方の顔にフィット!!!

その瞬間、マシュは再び大慌てでゲージの中へ!!!
あたしは、別の部屋へダッシュで逃げ、相方一人の叫び声が・・・

相方「ご、ゴキブリがぁ〜ひっついたぁ〜!」

助けを求めにきた相方をあたいは躊躇することなく閉め出しました!笑
その後、マシュを別部屋に移動させ、相方は自分の顔から飛び去ったゴキブリを必死で探し、ゴキジェットを噴射して見事しとめました!

あたい&マシュ「さすが!!立派な日本男児ですね!パチパチ!」

相方「おまえら逃げただろ!!」
VFSH0120.JPG

相方「ひどいよー顔にゴキブリがひっついたのにぃ・・・」
VFSH0122.JPG
あたい「そうだよ、みんな怖かったんだよねー」

VFSH0121.JPG
あたい「おぉ〜かわいそうだったね、マシューーーよちよち」

相方「おまえ、、、さっき閉めだしたべ!!」

あたい「・・・テヘ☆」

☆おみやげ☆   ←勇気のある方はクリックしてください。笑

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ゴキブリがひっついた相方にクリックお願いします〜!

posted by クルトン at 12:00| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プププッ^^
ごめんなさい。

実は先日我が家でも食事中に、突然ダンナに飛び掛ってきたものが居て・・・
ティッシュ数枚で手づかみで退治してくれるダンナも流石に”ワーァッ”。
私は”ギャー”。
ゴキ様でした(>_<)
その後ティッシュ片手に天井に居たゴキ様を捕まえようとしたら、同じくダンナの顔に向かって”ぶぅ〜ん”
ゴキ様、飛ぶのは卑怯ヨ!!!!!
その後退治したダンナは一言”このヤロめ”って言ってました
Posted by 脅威のゴキ様 at 2006年08月09日 12:16
>脅威のゴキ様

「脅威のゴキ様」って名前に笑いました。
うちと同じような状況になったんですね!!(^^)
飛ぶゴキブリは恐怖のナニモノでもありませんよ〜
旦那さまはティッシュ数枚で手づかみで退治されるんですね〜ステキ☆
うちの相方に伝授してください〜
Posted by 管理人 at 2006年08月09日 16:35
こんばんは☆
ちょうど私も今日ゴキみたいな生物を見ました
でも家の中じゃなくて、窓の網戸の外側にへばりついてました
私もゲッと思って、家の中から虫除け(殺虫剤がないのです)を
何度もスプレーしてやりました
それなのになかなか落ちませんでした・・・
一緒にゴキブリと戦ってる相方さんとクルトンさんの姿が微笑ましいです
相方さんをしめだしちゃダメですよ(笑)
でもきっと私なら、見つけた時点で私は泣きながら
アパートを飛び出すと思います
マシュちゃん本当にかわいいっ(*/∇\*)
これからも遊びに来ますね
Posted by ぺぶ at 2006年08月10日 23:43
網戸にへばりついてるの嫌ですねぇ〜(汗)想像しただけで、ぞぉ〜( ̄д ̄;
ゴキブリとはこれからも闘う日々だと思います。。。あぁ〜嫌だ嫌だ(泣)
私もぺぶさんのブログへ頻繁にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします☆
Posted by 管理人 at 2006年08月11日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。