2006年08月29日

牧草大好き?

今日は相方のアナログカメラで撮った写真をスキャンして使うことにします〜

マシュは最近よくペレットを食べてくれるようになりました。
前は体重の2%以下しか食べてくれなかったので心配していましたが、今は5%までとはいかないけど、モリモリ食べてくれます(^^)
が・・・、ペレットを食べるようになったら牧草を食べる量が減ってしまいました。今、毛もよく抜けてるし牧草を食べてくれないとなぁ〜

「マシュー牧草も食べないとダメだよーーー」
mashu0829_1.jpg
食べてるよーーと言わんばかりにアピール。
よしよし食べてるな!と思いきや・・・
mashu0829_2.jpg
牧草を引っ張り出しては下に落としてるだけ・・・
今、一番刈りをあげていますが、茎の部分なんて振りまわしながら落とす・・・
マシュくん。。。もったいないお化けがでますよーー
mashu0829_3.jpg
この通り、オーツヘイはよく食べます。
一日に1つまみ程度あげていますが、きれいに食べてしまいます〜
チモシーもこれくらいモリモリ食べてくれるといいのにぃ〜

mashu0829_4.jpg
満足すると、すぐごろ寝。笑
会社を辞めて家にいるので、マシュの一日の行動がだいぶわかってきました。1時間くらいボケ〜っとマシュを観察してる自分がいます。笑
いや、動物見てると飽きないんですよーーー。ほんと、いろんなことが面白いし、可愛い(^^)
これから、そういう些細な事もブログに更新できたらなーと思います。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
これからズンドコ更新しますので、クリックお願いしま〜す。
posted by クルトン at 15:59| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マシュちゃん相変わらず、可愛いね!!(´∀`*) ♪

私も去年、仕事してないときに
ずぅ〜っと、ウサギ見てたんだけど
不思議と飽きないよね。可愛いよね。

そんなクルトンさんがうらやましい今日この頃です。
Posted by さいちゃん at 2006年08月29日 16:55
マシュちゃんペレットだいぶ食べれるようになってよかったですね(*^o^*)
うさちゃんってなんで牧草落とすのでしょうね
うちの子はかじっては落としてを繰り返します
一口味見してから気にいったモノだけ食べているのでしょうか・・・
そういえば!!私の超お勧めチモシーがあります!!
WOOLYの朝採りチモシーのヤングです
これ、もの凄くアオアオしていて香りもとってもいいです
小春はモリモリ食べます
私はうさぎのしっぽさんで購入してます
150gのパックがあるのでぜひお試しください(*^o^*)
宣伝するわけではないのですが
本当においしそうなので・・・
Posted by ぺぶ at 2006年08月29日 22:34
我が家のさうぎ’sも牧草ホルダーから掻き出し&ポイッします、、、なぜ!?
お仕事辞められたのですネ
うさぎの観察してると飽きないし面白いですよネ
マシュ君ペレット食べるようになってよかったですね
一安心♪
Posted by Haru at 2006年08月30日 21:05
>さいちゃんサマ
可愛いだなんて・・・(照)
あ、あたしのことじゃないですね。。。汗
そうなんですよーーずーっと見てても飽きないですね〜(^^)
最近、発情もさらに盛んなので動きが面白すぎです。笑
会社に出勤しなくていい日々がこんなに楽だとは・・・!しばらく家にいます。笑

>ぺぶサマ
そうなんです!WOOLYの朝採りチモシーをちょっと前に買ってみましたっ!!
今までの牧草よりかなり食べてくれますねぇ〜香りが全然違って・・いいです(^^)今、姉や叔母に勧めてて1.7キロの大袋を3匹で分けようと計画立ててます。笑

>Haruサマ
そうなんですぅ〜。
ポイポイ放り投げますねぇ〜。
最近では手にカクカク出来ないと、怒りを牧草にぶつけて、すべて放り投げたりします・・・。それを涙ながらに拾う飼い主。。。少しは飼い主孝行してほしいものです!

Posted by 管理人 at 2006年08月31日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。