2006年10月16日

ペレット切り替え

マシュも生後7ヶ月を過ぎたというこで、そろそろ大人用のペレットに切り替えようと先週から取り組んでいます!!
マシュは神経質なので、ペレットを替えるのは苦労するだろうと覚悟しております。なにせ、ちょっとした変化でもペレット全く食べなくなりますから( ̄□ ̄;)

おそるおそるマシュに確認!

あたい「マシュ、そろそろさ、大人用のペレットに変えたんだけど・・・いいかしらね?」
mashu1016_1.jpg

やる気ねーー。わかった。もう勝手に替えちゃうからねぇ!!
mashu1016_4.jpg

なるほど、餌を替える時は20%混ぜていくのね・・・。
16グラム(前の餌)+4グラム(切り替える餌)=20グラムにしまひょう!
mashu1016_3.jpg

美味しいんじゃない?わからんが・・・
mashu1016_2.jpg

よしっ!!混ぜ混ぜ終了〜(^^)
さてさて・・・マシュの食いつきはどうかな???

朝起きて、餌を確認してみると少量餌が残っていましたっ。
むむっ・・・!!
どれくらい残っているのか確認してみると、なんとジャスト4グラム。。。
新しい餌、まんま残してるしてるじゃん〜ひぃぃぃぃぃ。
やはり前途多難なようです。
根気よくやっていこう!!と再認識し、またペレットとの戦いが始まったのです。


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
早く、新しい餌に慣れてくれよ〜!!こんなマシュにクリックお願いしま〜す(^^)
posted by クルトン at 18:11| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのマロも苦労しました。
混ぜても新しいえさだけのこします。何回か挑戦しましたが敵もさるものがんとして食べません。
心を鬼にして新しいえさだけにしました。
でも、匂うだけで食べません。3日目にとうとう、お腹がすいて食べました。
最後はこの方法です。
Posted by マロママ at 2006年10月16日 18:44
>マロママさま
なるほど〜。戦いですねぇ〜まさに。
あたしも最後はその作戦で行きたいと思います!!
これもマシュの健康を思えばこそのことですものねぇ。ありがとうございます!!
Posted by 管理人 at 2006年10月17日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

