2006年12月07日

チップとデール

ご無沙汰ブログになってしまいました・・・。
私は家で仕事をしているのですが、、、年末に向けて仕事が一気に舞い込んできてしまい・・・アセアセと毎日格闘中です。。。しんどい。

先週末病院に行ってきました。
ソアホックを診てもらったのですが・・・なんと!悪化してた。。。
なんで?なんで?柔らかい布敷いたのにーーー何が問題なのーーー?
遊びの時、かなりダッシュしまくってるのでそのせいかもーとのこと。
でもダッシュで飛び回ってる時、マシュはとても嬉しそうで見ているあたしも楽しい気分になります。それを止めさせるなんて・・・あたしには出来ないよーーー(泣)とりあえず、サークル内の下敷きをもっと柔らかいものにしました。。。それはいずれ公開したいと思います!
病院で消毒薬をもらったけど、マシュが暴れてなかなか塗れないのです。何かいい方法がありましたら、教えてください〜(T_T)

ところで、病院の先生に「マシュマロちゃんは『チップとデール』の彼女に似てますよね?」と言われました。
mashu1207_1.jpg
似てますかね?『チップとデール』ってリス?

mashu1207_2.jpg
そりゃそうだ。先生は女の子だと思ってるのかしら?笑
たらこ〜♪たらこ〜♪がちゃんとあるのにねぇ。

mashu1207_3.jpg
ありゃりゃ・・・。
最近、こうやって『なでろ!』と催促するようになりました(笑)
この姿を見ると『かわいい!!』とメロメロになるので、マシュの奴隷です・・・。甘やかしすぎかしら?ほっほっほ。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ソアホック早く治れ〜!ソアホックと闘ってるマシュにクリックお願いしま〜す


posted by クルトン at 11:43| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです!!
マシュちゃん、相変わらず小さくて可愛いね!!
うちの子はもう、2・5キロ超え…(−−
大きいのはそれで可愛いんですけどね☆(親ばか

そんな(うちの)マシューに、今度お嫁さんが来ることになりましたよ!
うささん、も1匹、増えます〜♪(´∀`*)
Posted by さいちゃん at 2006年12月08日 15:47
かわいいですね〜癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
Posted by 月10万円の副収入を稼ごう at 2006年12月11日 11:49
>さいちゃんサマ
日記読みましたー!!
マシュちゃんの興味シンシン顔がまた可愛かったです〜(^^)
お嫁さん、マシュちゃんと仲良くなればいいですねぇ〜
その後、とても気になるのでちょいちょいお邪魔させていただきます〜!(^^)
Posted by クルトン at 2006年12月11日 15:50
ご無沙汰です〜。

ソアホックがひどくなってきてるんだったら行動範囲狭くして足を使わないようにしないと・・逆効果ですよ?
足全体に体重がかかるとよくないので床材は休足マットみたいにボコボコしたものを下に引いてあげることも大切です。

うちはたいした事ないんですが、たま〜に進行するので・・そういう時はケージにいる時間を長くして散歩はほとんどさせません。そうやって足をなるべく使わないようにすると良くなります。

行動範囲が制限されてしまうのは確かにかわいそうですが、もっとひどくなってズルムケの足になってしまったらそれこそ可愛そうです。。
ソアホック、随分長引いてますよね。今のうちにしっかり治しておかないと。。
頑張ってくださいね〜!!
Posted by ととろ at 2006年12月11日 18:35
>ととろサマ
初めはプチッとハゲてるだけでしたので、あまり気にせず遊ばせていたのですが、先々週診てもらった時にはそのハゲがちょっと大きくなっており、ハゲた部分はタコのようになっていました(T_T)
今は病院の先生言われたように、遊ぶ時間を減らして、遊ばせる場所は柔らかい低反発マットの上だけにしました・・・。
遊んでいる時、よくスライディングしてるんですよねぇ〜それも物凄い勢いでダッシュして。。。おそらく、それが原因だと思われます。
本人はかなり楽しいようで、ジグザグに飛んだり、ひねりジャンプしたり・・・
あの嬉しそうな姿をしばらく見れないのかと思うと寂しいですが、今は足を治すことが先決ですね〜頑張ります!
Posted by クルトン at 2006年12月12日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。