2006年12月28日

今年最後の病院

1,2週間くらい前からでしょうかねぇ〜
マシュがまた耳をブンブン振るようになったんです。耳が痒いようで、年明け病院行った時に診てもらうかーっとのんびり構えていたんですが、
ここ2,3日左目がふーーっと半目になることがあったんですねぇ〜右目はしっかり開いているのに。。。
そしたら今日、マシュが小首を傾げた感じでぼけ〜っと座っていたので、こ、こりは!!!再発かーーーと焦り、病院に行ってきました。

斜頚の兆候はないにしても、斜頚かどうか検査することは出来ないのでなんとも言えないと言われました〜(T_T)
でもマシュの場合、前回の後遺症で右目がちょっと上を向いていて、光を当てると左目より眩しさを感じやすくなってるみたいなんです。
耳の中も診てもらいましたが、垢もなくキレイだったようで内耳・外耳炎とかからくる斜頚ではなくエンセの可能性が高いと言われました。
脳神経がおかしい場合、突然首が曲がっちゃうみたいで・・・
お正月、病院が休みの時に曲がってしまっても嫌なので、薬をもらってきました。何事も早期発見、早期治療が大事ですな。
本当にやっかいな病気なのねぇ〜と改めて思いました。
幸い元気はあるし、食欲は旺盛なので薬をあげれば回避出来るかなぁ〜と飼い主は勝手に思っております!!
ファイトだまっちゅん!!
mashu1228_1.JPG
大丈夫よ〜薬さえちゃんと飲めばねぇ〜

mashu1228_2.JPG
嫌がらずちゃんと飲むのよ〜

mashu1228_3.JPG
じゃあ、ヘチマに薬まぶすか!笑

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ソアホックは改善に向かっているそうです!この調子で他の病気もやっつけよう!!


posted by クルトン at 13:45| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マシュ社長〜!>< 大丈夫ですか?
最近、解体作業が忙しく、身体疲れちゃったのでしょうか?
心配ですが、クルトンさんが落ち着いて対処されているので、
マシュ社長も心強いですね^^
食欲も元気もあるようなので、お薬も頂いたことだし、大丈夫!
色んな事を乗り越えてきた、クルトンさんとマシュ社長だから
今回も乗り越えちゃいますよね!
日差しを浴びてきれいなオレンジのマシュ社長!がんばって!
るなも京都に帰省しますが、初詣でマシュ社長の健康も祈願
してきますからね^^
正月明けに、また元気な社長に逢えるのを楽しみにしています^^

Posted by よっち(るなママ) at 2006年12月28日 14:04
マシュは元気そのものでした☆
ほっとしました〜

今年もよろしくお願いいたしま〜す!!
Posted by クルトン at 2007年01月05日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。