2007年04月17日

ソアホック対策その1

長い間戦っていたソアホックですが、残念なことに、毛根が死にました・・・(´д`)
ある程度、ハゲが小さくなりこのまま行けば完治だー!!と希望を持っていた飼い主ですが、残りのハゲ部分がなかなか生えてきません。。。なんでだー!!?と病院の先生に尋ねたところ
「うーん。毛根が死んでるかもしれませんね〜」とのこと。

飼い主「ガーン!!!」

先生「でも、周りの毛で隠れてるのである程度クッションになってます。あとは、床材を常に柔らかいものにしてください」
と言われました。

これからもずっとハゲとの戦いになりましたっ。
ということで、毎日ハゲ部分を保護するためにお薬を塗っています。
mashu0417_1.jpg

mashu0417_2.jpg
耳が下がっちゃってます(笑)

mashu0417_3.jpg

mashu0417_4.jpg
あたしがマシュを抑えて、相方が患部に薬を塗る係です。

その後は機嫌が悪くなるので必ず、ご機嫌取りします。
mashu0417_5.jpg

とナデナデしてると、だんだんマシュの様子に変化が。。。
mashu0417_6.jpg

と、この後はご想像通りです(笑)


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
毛根死んでも元気なマシュにクリックお願いします☆
posted by クルトン at 13:40| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜>< マシュ社長・・・毛根いかれちゃましたか>< 何とか他の毛でカバーとの事、まだよかったですね^^ クルトンさんにお薬塗ってもらって、やわらかい毛布でカバーですね^^ 近所のフレンチロップちゃんも毛が抜けていますが、その部分だけタコのように硬くなって、まるで犬の肉球のようになっています^^ 全然平気のようなので、傷が付かないようにだけは注意ですね^^
しかしマシュー君、案外大きい!抱っこされてる姿をみてビックリです^^   
Posted by よっち(るなママ) at 2007年04月17日 15:33
>よっち(るなママ)様
いかれちゃいましたねー。
うちも昔はタコみたいになってました。今は良くなりましたけど(^^)
マシュ、大きいですか?
あれ?写真の写り方でしょうか?(笑)
Posted by クルトン at 2007年04月19日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

