2006年11月06日

グラタン卒業

もう11月ですねぇ〜今年もあと2ヶ月で終わりかぁ〜

そうそう、この前病院行った時にソアホックを診てもらいました。
経過は変わらず、治っていませんでした。
やはり生活環境を変えた方がいいとのことで、なるべく柔らかいものを敷いてくださいと言われました。
3番刈牧草とか、低反発クッションとか・・・。
牧草は掃除が大変なので、そろそろ寒くなるしフカフカの毛布を購入!!

mashu1106_1.jpg
初め、気に入らなかったようでホリホリしまくり寝てくれませんでした(汗)

mashu1106_2.jpg
おそるおそる臭いをつけつつ、寝たり起きたりを繰り返し・・・

mashu1106_2.jpg
そして、フカフカの気持ちよさに気付いた頃には・・・

mashu1106_6.jpg
夢の中にいるのでした。チャンチャン♪

グラタン皿を取った時は、そりゃ不機嫌で『あんだでー!この毛布!!』ってな感じで排除しようとしてましたが、いつの間にかお気に入りに(笑)
これでソアホックも治るといいねぇ〜

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ふかふかでトローンとしてるマシュにクリックお願いしま〜す☆
posted by クルトン at 16:50| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ヘチマ

最近、ちょいちょいが激しくなってきたので飼い主にちょいちょいさせないように徹底しました。
ぬいぐるみには興味を示さないので、ストレスが溜まってるかと思い、ヘチマを買ってあげました。

そしたら大喜びだったので、思わず動画に撮ってしまいました。

喜んでますっ!!


さらに喜んでます!!

喜んでくれてよかったよーーーマシュくん(^^)
そうそう週末、爪きりで病院に行ってきました。
今回は前回担当した男の先生ではく、小動物大好きの女の先生が処置してくれました。男の先生の時は必ず失禁したんですが、女の先生の時は素直に抱っこさせ、しかも暴れることなく爪きり終了〜!
やっぱり人が原因なんだっ!!と思いました。
男の先生は『うさぎ』というだけで、なんか軽視してるような話しぶりなんです。こっちが質問しても簡単に流されちゃうし、犬を診てる時は「○○ちゃん〜」なんて甘い声出してるのに、マシュの場合は名前も呼ばないし、触ろうともしない。看護師の女の子に「はい!」って渡すだけ。
けど女の先生は「かわいいわね〜マシュマロちゃん(^^)」って話しかけながら、必ず抱っこして体のあちこちを触診してくれるんです。

やっぱり先生って重要だなぁ〜って思いました。
ここの病院は先生を指名出来ないので、行ってみないとどの先生にあたるかわからないのが難です。。。
あの男の先生、いつ行ってもいるしさ〜休みの日を見計らって行きたいな。


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ヘチマにはまったマシュくんにクリックお願いしま〜す
posted by クルトン at 11:08| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ちょいちょい祭りだーーー

マシュくんの一日はちょいちょいで始まり、ちょいちょいで終わります(^^;)
そして今日もまた、ちょいちょいに励むのでありました。

mashu1019_1.jpg
遊び時間になると『ブヒブヒ』言いながら走り回ります。

mashu1019_2.jpg
一通り走り回ったら、振り返り飼い主の方に猛ダッシュ!!

mashu1019_3.jpg
最初のスキンシップ!ペロペロから足、お腹に乗っては降り・・乗っては降り・・・。そしてブーブー言いながら、飼い主の周りを走りまわります。

mashu1019_3.jpg
そして、つ、ついに・・・

『ちょいちょい祭りだーーー!!!!!!』
すごい腰ふりです。。。
mashu1019_5.jpg

そして疲れ果てたマシュくんは・・・
mashu1019_6.jpg
ごろ寝するのであった・・・!




rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
見事な腰ふりのマシュくんにクリックおねがいしま〜す!
posted by クルトン at 15:31| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ペレット切り替え

マシュも生後7ヶ月を過ぎたというこで、そろそろ大人用のペレットに切り替えようと先週から取り組んでいます!!
マシュは神経質なので、ペレットを替えるのは苦労するだろうと覚悟しております。なにせ、ちょっとした変化でもペレット全く食べなくなりますから( ̄□ ̄;)

おそるおそるマシュに確認!

あたい「マシュ、そろそろさ、大人用のペレットに変えたんだけど・・・いいかしらね?」
mashu1016_1.jpg

やる気ねーー。わかった。もう勝手に替えちゃうからねぇ!!
mashu1016_4.jpg

なるほど、餌を替える時は20%混ぜていくのね・・・。
16グラム(前の餌)+4グラム(切り替える餌)=20グラムにしまひょう!
mashu1016_3.jpg

美味しいんじゃない?わからんが・・・
mashu1016_2.jpg

よしっ!!混ぜ混ぜ終了〜(^^)
さてさて・・・マシュの食いつきはどうかな???

朝起きて、餌を確認してみると少量餌が残っていましたっ。
むむっ・・・!!
どれくらい残っているのか確認してみると、なんとジャスト4グラム。。。
新しい餌、まんま残してるしてるじゃん〜ひぃぃぃぃぃ。
やはり前途多難なようです。
根気よくやっていこう!!と再認識し、またペレットとの戦いが始まったのです。


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
早く、新しい餌に慣れてくれよ〜!!こんなマシュにクリックお願いしま〜す(^^)
posted by クルトン at 18:11| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

生後7ヶ月

昨日でマシュは生後7ヶ月になりました(^^)
この1ヶ月も無事に過ごすことが出来ましたっ!!!!
大病も兆しもなく、元気いっぱいに過ごしております〜えがった。

生後7ヶ月祝いということで、鎌倉の『うさぎカフェ』に行ってきました!!
本当はマシュも連れて行きたかったけど、何せ電車で1時間半もかかるので連れていくことが出来ず、飼い主だけの訪問です〜

mashu1015_1.jpg

mashu1015_2.jpg
店内は可愛いうさぎグッズがいっぱい置かれていました。
どこを見てもうさぎだらけで・・・トイレの中も時計も。すごい〜!と感動♪あのうさぎの壁掛け時計はかわいかったなぁ〜どこで売ってるんだろう?

滅多にいけないので、おみやげにうさぎの写真たてを買って帰りました(^^)
mashu1015_3.jpg

mashu1015_4.jpg
マシュのお祝いなのに、飼い主だけで楽しんでごめんね〜(><。)
いつか一緒にいけるといいねぇ〜(^^)


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
生後7ヶ月!元気すぎるマシュにクリックお願いしま〜す(^^)


posted by クルトン at 23:16| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

お行儀

マシュくんは、以前より大胆に『ゴロン〜』するようになりました(^^)
寝姿も大胆になり、足をいろんな所にのっけるようになりました。
餌箱・・・トイレ・・・スロープ・・・

お腹もぽんこぽりんになってきて、オヤジ化まっしぐらのマシュです。

mashu1012_2.jpg
マシュ君・・・なんですかーその足は〜お行儀悪いわよ。

mashu1012_1.jpg
上の方にあったソアホックはだいぶよくなりました。指の毛はモコモコ〜

mashu1012_3.jpg
最近いろんなことを覚えて、いたずらもどんどん増えていってるマシュです。怒ると目を見開いてあたしの声を聞いていますが、その後また同じことをします(泣)わかってないじゃん〜マシュ〜


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
いたずら盛りのマシュにクリックお願いしま〜す
posted by クルトン at 12:26| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

そうだ、京都へ行こう

チャンチャンチャン♪ チャンチャンチャン♪
チャンチャンチャン♪ チャンチャン♪

なんつって(゚∀゚)
週末、京都に行ってきました。
結婚式に出る為にいったので、あんまり観光は出来ませんでしたが、でもやっぱり京都はいいなーと思いました。
時の流れがゆっくりな感じがしますねぇ〜

kyouto01.jpg
清水寺〜♪

kyouto02.jpg

kyouto03.jpg

kyouto04.jpg
舞妓さん〜♪

kyouto05.jpg
マシュは相方と共に、お留守番でした。
1泊だったので、あたしが帰っても無反応でした(><;
もう少し、寂しい態度してくれてもいいのにねぇ〜マシュ君。
実家の猫は、ご飯も食べずに飼い主の帰りを待っていたみたいです。けなげだ・・・。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
お利口にお留守番してたマシュにクリックお願いしま〜す


posted by クルトン at 13:27| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

おニュ〜

ましゅ〜
おニューの『わらっこトンネル』届いたよ〜♪

mashu1005_1.jpg

mashu1005_2.jpg

mashu1005_3.jpg

そうよ〜!これがおニューのわらっことんねるだーー!!!

mashu1005_4.jpg
ジャンジャカジャーーーン!!!!

mashu1005_5.jpg
さっそく遊んでるマシュくんです(^^)
嬉しそうにしてる姿をみると、こっちも幸せな気分になりますねぇ〜
いっぱい遊びなさい〜ましゅ坊(*^^*)


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
おニューのわらっこに大喜びのマシュにクリックをお願いしま〜す!
posted by クルトン at 12:19| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ご無沙汰

更新をさぼっておりました。。。
現在、家で一人で仕事をしている為、いろいろ忙しく(←言い訳。汗)

ところで、びっくりすることにマシュの体重が

1キロ

超えました!!パチパチパチ。
現在の体重1032グラム。

マシュは1キロ超えないんじゃないかって思ってたけど、よくぞ成長してくれました。ここまで決して平坦な道ではなかったけど、大きくなってくれてありがとう♪
mashu1002_1.jpg
この頃は300グラムくらいだったんだよなーー

mashu1002_3.jpg
そして現在1032グラム♪

mashu1002_2.jpg
当たり前だよ〜!!(*^^*)
マシュ、これからも元気に仲良く過ごしていきましょうねぇ〜


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
1キロ超えたマシュにクリックお願いしま〜す

posted by クルトン at 12:55| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

マシュ解体屋

ソアホック部分の消毒って難しい〜!!
足ってあんまり触らせてくれないので、遊び終わった後、のびてる時にささっと塗っていますが、これがどうも難しい。すぐ立っちゃうし。
前足の爪もどうなってるのかよくわからん(><)
糞にも少量のサッカロ菌がまだいるようで、ソアホックと合わせてまた病院行かないとなーー。あぁ・・病院なんてあんまり行きたくないわ!

ところで、もう夏も終わり?になったことだし、御影石を外してごろ寝ソファーを導入しました。ソアホックにもいいかなーっと思って。

入れた途端、大興奮でわらを齧り始めたマシュくん!

mashu0920_1.jpg
あのぅ〜今日買ったばかりなんですがぁ・・・

mashu0920_2.jpg
解体屋って・・あんたぁ〜
壊したわらの部分、あっちこっちに捨てないでくれるぅ〜?

mashu0920_3.jpg
そういえば、どうなったんだろうねぇ〜・・・って、
マシュ、騒がれてたとき生まれてたっけ???あんで知ってるのーーー

mashu0920_4.jpg
って・・・無視かよ、おい!(´`;)

とめっきりマシュに弱い飼い主でしたぁ〜
マシュは元気いっぱい!!早く糞の菌もいなくなるといいなぁ〜
あんまり薬ばかりあげたくないし〜!がんばれ!マシュ坊!!!


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
解体屋のマシュにクリックお願いしま〜す!
posted by クルトン at 11:50| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

病院で爪がもげた

今日、爪切りとソアホックを見てもらいに病院に行ってきました。
ソアホックは両足に2ミリ程度のものが出来ており、まだ初期段階だけど悪化するとやっかいなので、消毒薬をもらってきました。
マシュはゲージ飼いではないので、原因は運動の時のスライディングだと思われ・・・。ものすごい勢いで走り回るので、畳の部屋だと滑ってしまうんですねぇ〜。ソアホックを見つけてから、畳の部屋にも布を敷くことにしましたが。んーーー、難しい。。。

病院でマシュの診察が終わるのを待っていましたが、いつもより長い。。。
なんかあったのかなー?と思っていると、呼ばれたので奥にいきました。
そこで信じられない言葉が・・・

先生「爪を切る時、いつものように大暴れして、タオルに爪をひっかけて左前足の爪がもげてしまいました。」

あたい「はぁ〜?」

先生は悪びれた様子がないので、思わずこっちはしかめっ面になってしまいました。もげたって・・・大変なことじゃない!!?

先生「止血はしたので、家に帰っても血が止まらないようなら電話してください」

えぇ〜、そんだけかよーーーー。すみませんとかないのかーーーひでーー
とりあえず、止血剤は貰って帰ってきたけど。。。
受付のお姉さんは謝ってくれたけど、、、先生は、はい次!って感じで対応悪い〜!!!
今まで女の先生ですごい良い病院だと思ったのに、最近この男の先生で嫌な感じぃ〜!!!!!!
今後、病院で爪を切ってもらうの怖くなっちゃったよ、、、

マシュはやはりショックだったようで、普段はキャリーの中で寝たりしない子なのに、帰りはぐったりして寝てた。かわいそうに。。。

別に病院を責めたりはしないけどさ、もう少し誠意を見せてくれてもいいんじゃないのかなぁ〜と思ったあたしは、性格が悪いのかしら?
爪がもげるって相当痛いと思うのよ。。。
あの先生・・・二度とあの先生に診察してもらいたくないっ!!

mashu0915.JPG


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
怒りの飼い主にクリックお願いしま〜す!
posted by クルトン at 15:48| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

生後半年

マシュくんが今日で生後半年になりました。
本日の体重は981グラム。もうすぐ1キロですねぇ〜大きくなりました(^^)
mashu0914.jpg

飼った当初は可愛いというよりも、不安でいっぱいでした。
怪我したらどうしようとか、病気したらどうしようとか・・・。
実家でずーっと動物を飼っていましたが、自分で一から育てるのは初めてだったし、うさぎを飼うのも初めてで、どう扱っていいのかわからなかったのです。そんな状態だったので、コミュニケーションもうまくとれず、あまりなついてくれなかったし、抱っこも当然出来ませんでした(T_T)

そんな中、突然の斜頚発症。

目の前が真っ暗になりましたねぇ〜
抱っこが出来ないので、薬をあげる事も強制給餌することも出来ず、このままマシュが衰弱していくのをただ見ることしか出来ないのかと、絶望感に襲われているときに、救世主のように現れた姉!!
姉に感謝するとともに、自分の不甲斐なさに涙したのでした。

その後も斜頚発症から1ヶ月はまともにご飯を食べず・・・。
このまま生きていけるのかと随分不安になりましたが、生き物の生命力はそう簡単にはなくならないのですねぇ〜!
マシュは重病を克服してくれ、今や立派なカクカクうさぎになってくれました(笑)
最近では、だいぶひっくり返し抱っこもさせてくれるようになりまして、コミュニケーションはばっちり!デス(^^)

今は、マシュなしの生活なんて考えられないので、本当に生きていてくれてありがとう〜と言いたいです。これからは丈夫に長生きしてもらえるように飼い主としてマシュの健康管理しっかりやらないとね!
昨日ひっくり返し抱っこしたら、足に軽いソアホックみたいなのが見つかったので明日早速病院に行ってきます(汗)毛を掻き分けないとわからない程度なので、大丈夫だと思いますが爪切りがてら(^^;


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
生後半年を過ぎたマシュにクリックお願いしま〜す☆
posted by クルトン at 15:19| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

やられたっ!!

齧り防止の為に、サークルにくっつけたプラスチックの板・・・
これを齧られましたっ!!うわぁ〜ん・・・
mashu0908_1.jpg
削ったものはほとんど下に落ちてたけど、多少お腹の中に入ってしまっていることでしょう・・・。

マシュ!!!なんで齧るの!!
mashu0908_2.jpg

こんなのお腹の中に入ったら困るでしょう!
聞いてるの!!?

mashu0908_3.jpg

あたしの対策が甘かったか・・・
マシュ、もう齧っちゃだめよ!

mashu0908_4.jpg

聞いてるのかい!?
mashu0908_5.jpg
ダメだこりゃ・・・。

まー、齧るのはうさぎの習性なんだし、怒っても仕方ないか。
しかし、このままサークルに何もつけないとまたサークル齧るから何か対策を考えなければっ〜( ̄∇ ̄)
ハンズいって、あれを買ってこよう〜!!ヒッヒッヒ。
対策結果は週末のブログで・・・。笑


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
齧り防止作戦第2弾はじめまぁ〜す。
posted by クルトン at 12:04| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

動物園

1.7キロの巨大な牧草が届いたので、3匹で分けるべく牧草を配達してまいりました。うちから姉&叔母宅まで所要時間1時間くらいです。

まずは姉の家にお邪魔しま〜す。
出迎えてくれたのは、お馴染みショコラちゃん!
shokora_1.jpg
でかっ!!あんた、また大きくなったんじゃないの?

shokora_2.jpg
そうでした(^^)ありがとうね〜ショコラたん

続きまして・・・
minto.jpg
姉がペットショップで取り寄せてもらい、雛の時から育てたミント〜
かなり人懐っこくて、ひっくり返って寝るところがまた可愛いです。

最後に・・・
kiki.jpg
どうも、爬虫類は苦手なあたいです・・・
姉はかわいいーかわいいーと言いますが・・・笑


次は、叔母宅へ
もちろん、この子の登場です。
choko_0906.jpg
ちょこー!って呼んだら、眠い中押入れから出てきてくれました。
寝起きなので、ぶっちょー顔。笑
普段はもっと可愛い顔なのでございます〜


んで我が家のアイドルはといいますと・・・
mashu0906.jpg
あいもかわらず、発情期真っ盛りなのでした。汗


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
うさぎファミリーにクリックお願いしま〜す。

posted by クルトン at 12:36| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

トイトイ参上!

アザラシちゃんにまったく興味を示さないマシュ。
日に日に、飼い主の手に絡み付いてくる率が高くなってきているので、新しいぬいぐるみを与えてみました。
これは、そんなある一日の出来事です。

mashu_0905_1.jpg
2000円もしました・・・。汗

mashu_0905_2.jpg
トイトイがんばれ!

mashu_0905_3.jpg
マシュくん、横目でちらり・・・

!!?

mashu_0905_4.jpg
ぺろぺろ攻撃で飼い主、戦力喪失。

mashu_0905_5.jpg
ありゃりゃ・・・トイトイ負けちゃった。。。


と、ふざけてみましたが(笑)
このぬいぐるみにもまったく興味を示さず、ひたすら飼い主の手に発情するマシュくんでした(´`;


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
トイトイの頑張りに、クリックお願いしま〜す。



posted by クルトン at 12:38| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

グラタン皿の活用法

今日は、マシュマロくんが大のお気に入り、グラタン皿での寝方を教えてくれるそうですっ!!!

mashu0904_1.jpg
よっ!大将!待ってましたっ!!パチパチ

mashu0904_2.jpg
トイレから勢いよくダイブするのですが、必ず滑って上のような目になります。笑
いい加減、学習したらどうだい?マシュくん。

mashu0904_3.jpg
う〜ん(^^)最初に入った時なんて、すっぽりおさまってたのに・・・
今じゃギューギュー。大きくなったのねぇ(泣)

mashu0904_4.jpg
以前にもまして大胆に、グラタン皿の中で倒れます。笑
その度に、コーン!!って鳴るので痛くないのかなー?って思うけど・・・
本人はその後、お目目つぶって爆睡してるので痛くないのかもねぇ〜



rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
大き目のグラタン皿を探しています!お心あたりのある方は、クリックお願いしま〜す。
posted by クルトン at 18:42| Comment(0) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

デスクトップ

今日は雨で嫌ですねぇ〜洗濯しようと思ったのに。。。

ところで昨日、家のPCのデスクトップを変えてみました。それを見た相方が大爆笑・・・( ̄д ̄)
あたし的にはかなり気に入ってるのに。。。なんで・・・?

desktop.jpg
実家にいる愛猫はーちょめデス。

DSCN0432.jpg

なんてかわいいの〜!!って思うのは飼い主の勘違いでしょうか?笑
11歳のおじいちゃんですが、実家に帰ると必ず迎えに出てくれる可愛いにゃんこです(^^)上にちょっことマシュ。
会社勤めは辞めましたが、仕事は家でやってるので仕事で疲れた時にこのまぬけ顔で癒されてます(笑)

ところで今日は雨で気温も低かったので、マシュをいつもより多くサークルの外で遊ばせてあげました。
DSCN0438.jpg
2部屋を行き来できるようにしてあげたので、ハイテンションでかけずりまわっていました。サークルに戻した後も興奮冷めやらぬ感じで「出してくれー!!!」とサークルをやたらカジカジ・・・汗。
ちょっと誤ったことしちゃったかしら・・・。アハハハハハ。

そうそう、噂の朝採りチモシーですが、叔母さんのうさぎ『チョコ』にあげてみたところ、ムシャムシャ!!!
choko.jpg
まるで、普段何も食べさせてもらってないんじゃないか?ってなくらい、がっついていました(笑)
叔母さん「この牧草危険よー、うちは安いのしかあげてないのに、この牧草しか食べなくなったらどうすんのよーー」と嘆いていました。笑

DSCN0431.jpg
マシュは、そんなに食べないじゃん〜!150グラムでも2週間くらいもつよ・・・。
姉のうさぎ、ショコラもそんなに食べないらしい。。。また個体差かね〜

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
クリックお願いしま〜す。


posted by クルトン at 16:41| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

尻フェチ

今日はラキサトーン似た『Cat Lux』が切れたので、病院に行って来ました。受診ではないので、受付で買い物だけしたのですが受付のお姉さんに

「マシュマロちゃんは元気ですか?ご飯食べてますか?」と聞かれたので
「発情しまくりで、元気があり余ってます・・・(汗)」と答えたら苦笑いされました(笑)
本当に発情がすごい・・・。。。一日に何回もカクカクしようとします。
普通こんなに発情するものなのかねぇ〜マシュは発情が強いのかなぁ。

ところで今日は可愛い写真が撮れたのでアップしたいと思います。

mashu0831_1.jpg
枕と枕の間で挟まれるマシュです。

mashu0831_2.jpg
このお尻がたまらん!!!
尻フェチの飼い主としては、(*´∇`*)にへらぁ〜としちゃうのでした。

mashu0831_3.jpg
最後はお約束の恥ずかしい写真です(^^)

発情のおかげ?といってはなんですか、飼い主にすり寄ってくることが多くなりました。遊ばせてる時もあたしの周りをぐるぐる、ぺろぺろしてきます〜(隙あればカクカクしようとしますが・・・汗)
発情とわかりつつも、そんな姿に可愛さを感じる単純な飼い主でした。笑

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ぷりてぃなお尻にクリックお願いしま〜す。
posted by クルトン at 14:02| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

牧草大好き?

今日は相方のアナログカメラで撮った写真をスキャンして使うことにします〜

マシュは最近よくペレットを食べてくれるようになりました。
前は体重の2%以下しか食べてくれなかったので心配していましたが、今は5%までとはいかないけど、モリモリ食べてくれます(^^)
が・・・、ペレットを食べるようになったら牧草を食べる量が減ってしまいました。今、毛もよく抜けてるし牧草を食べてくれないとなぁ〜

「マシュー牧草も食べないとダメだよーーー」
mashu0829_1.jpg
食べてるよーーと言わんばかりにアピール。
よしよし食べてるな!と思いきや・・・
mashu0829_2.jpg
牧草を引っ張り出しては下に落としてるだけ・・・
今、一番刈りをあげていますが、茎の部分なんて振りまわしながら落とす・・・
マシュくん。。。もったいないお化けがでますよーー
mashu0829_3.jpg
この通り、オーツヘイはよく食べます。
一日に1つまみ程度あげていますが、きれいに食べてしまいます〜
チモシーもこれくらいモリモリ食べてくれるといいのにぃ〜

mashu0829_4.jpg
満足すると、すぐごろ寝。笑
会社を辞めて家にいるので、マシュの一日の行動がだいぶわかってきました。1時間くらいボケ〜っとマシュを観察してる自分がいます。笑
いや、動物見てると飽きないんですよーーー。ほんと、いろんなことが面白いし、可愛い(^^)
これから、そういう些細な事もブログに更新できたらなーと思います。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
これからズンドコ更新しますので、クリックお願いしま〜す。
posted by クルトン at 15:59| Comment(4) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

カクカクうさぎ

久々すぎる更新です。汗

夏休みボケと会社退社でバタバタしておりました(^^;
これからは毎日、マシュと一緒にいれます〜
何かあったらすぐ病院にも連れていってあげられるし、冷房止まってないかな〜とか、ご飯食べてるかなぁ〜とか心配事も減り、あたしの心にも余裕が。笑
と、飼い主の心も知らずに、マシュくんは発情まっ盛りです!!

DSCN0324.jpg
可愛かったあの頃。笑
まさか、こんなカクカクうさぎになるとは思わなんだ。笑

DSCN0403.jpg
部屋を掃除してると、このように手に絡んできます。(この手は相方の手です。)

DSCN0399.jpg
だんだん激しくなってきました・・!

DSCN0406.jpg
デターーー!!!かなり激しい腰振りなので、画像が乱れております。
こんなに早い動きなのね。。。

でも手にカクカクするのを覚えると、手を見るたびに発情してしまうので、
それだけは避けたい・・・!!
そこで代わりの物を!と思い、水族館に行った時にぬいぐるみを買ってきました。どうかなーどうかなー
VFSH0002.jpg
興味は示しすものの、カクカクするまでにはいかず。。。
マシュにはちょっと大きすぎたかなー。今度、うさぎのぬいぐるみでも買ってあげようっと。

しかし、マシュがこんなに発情が激しい子だとは思いませんでした。最近の興奮度はすごいんです。。。
これをどう対処していったらいいのかしら。。。発情は止められないし・・
困った、困った。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
発情まっ盛りのマシュくんにクリックお願いしま〜す☆
posted by クルトン at 11:04| Comment(6) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

