2006年05月08日

はじめまして、マシュマロです。

最近、会社のストレスで精神的にまいっていたあたし。。。
実家にいた頃は、猫があたしの心を癒してくれましたが、家を出た今、癒しが足りなすぎる。。。
今、借りてるマンションは犬猫不可だった為、ペットを飼うことはあきらめていましたが、小動物は良い?ということを耳にしました。
「うさぎなら大丈夫!?」という根拠のない自信が沸々と沸き、ペットショップで一目惚れしたネザーランドを購入しました。
mashu02.jpg

犬と猫の飼育経験はありましたが、うさぎは初めて。
何冊かの飼育書&ネットで勉強しつつ育てていますが、全く慣れない・・・。骨が折れやすく、ストレスに弱いといろんな所に書いてあるので、安易に触れないし・・・。うさぎの飼育がこんなに大変なものだったとは!!!今は徐々に、ゲージから出して遊んであげてるのですが、物凄いスピードで走り回ったり、ジャンプしたり。。。ハラハラしちゃって、長時間遊ばしてあげることが出来ない・・・(笑)小心者の飼い主です。

ときどき、あたしの指の匂いを嗅ぎ、その後にかじろうとするのですが、これはなんだろう?しつけできるのかしら???
とにかく、短い人生を健康に幸せに過ごしてもらいたい!!!
その為に、あたし必死で頑張ります!!
mashu01.jpg
posted by クルトン at 15:42| Comment(12) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

