2007年01月22日

ごろ寝の冬

マシュ君は最近よく食べよく寝てます。
小さい頃は人間がいるところでは熟睡なんてしたことありませんでしたが、今は伸びたまま熟睡してます。
口をモグモグしたり、ホリホリしたり・・・一体なんの夢を見ているのでしょうね?

mashu0122_1.jpg
天気のいい昼間は必ず日向ぼっこしてます。

mashu0122_2.jpg
ぶちゃいくすぎる・・・笑

mashu0122_3.jpg
最近、様々なポーズで寝ているマシュくんです。

mashu0122_4.jpg
仕事しながら、ぱっと振り返るとこんなつぶらな瞳で見つめられてる・・・
そんな姿にキューンキューンとしてしまう飼い主でした(爆)
かなり癒されてます!!


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ごろ寝マシュにクリックお願いしま〜す
posted by クルトン at 13:29| Comment(3) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マシュく〜ん♪

ご無沙汰の更新になってしまいました。汗
マシュは薬も飲まなく良くなって、危機を脱出したようです〜!!
耳を振ることも片目を瞑ることもなくなりました。えがったえがった〜!

ところで最近「マシュ」って呼ぶと反応を示すようになりました。
名前を覚えたということでしょうか?
mashu0118_1.jpg

mashu0118_2.jpg
ほら、振り向いた。笑

そして餌入れや水入れを足の間に挟んで寝るのも最近のブームなようです。
mashu0118_3.jpg

mashu0118_4.jpg

立ち上がるときに水をこぼすのが難点です。笑
昨日は水の上にお尻を乗っけて、タマタマを水に浸していましたっ!
慌ててどかしましたが、マシュはボケ〜っとしてるだけで濡れたタマタマを舐めるわけでもなく(笑)あたしがテッシュで拭いてあげました。
よく前足も水の中に入れてることもありますが、無反応なんですよね。
猫なんて水には敏感で、ちょっとでも濡れることを嫌がるのに。
うさぎは結構鈍感?

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
名前を覚えたマシュにクリックお願いしま〜す☆

寒天は海藻の一種である天草(テングサ)を煮詰めて作られています。
食物繊維が豊富でローカロリーなので、ダイエット食品として..

posted by クルトン at 14:05| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

あけましておめでとうございます。

マシュは元気です!!
飼い主の心配をよそに、ご飯をムシャムシャ!!
飼い主同様、正月太りしそうな勢いでした(笑)

mashu0105_1.jpg
マ〜シュくん〜♪

mashu0105_2.jpg
ほら、新年のご挨拶しないとねぇ〜♪

mashu0105_3.jpg
あら〜おりこうマシュ☆

まだまだ心配事はつきませんが、マシュと一緒に飼い主も頑張っていきますので今年もよろしくお願いいたします〜☆

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
今年もよろしくなのだーー

posted by クルトン at 12:07| Comment(6) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年最後の病院

1,2週間くらい前からでしょうかねぇ〜
マシュがまた耳をブンブン振るようになったんです。耳が痒いようで、年明け病院行った時に診てもらうかーっとのんびり構えていたんですが、
ここ2,3日左目がふーーっと半目になることがあったんですねぇ〜右目はしっかり開いているのに。。。
そしたら今日、マシュが小首を傾げた感じでぼけ〜っと座っていたので、こ、こりは!!!再発かーーーと焦り、病院に行ってきました。

斜頚の兆候はないにしても、斜頚かどうか検査することは出来ないのでなんとも言えないと言われました〜(T_T)
でもマシュの場合、前回の後遺症で右目がちょっと上を向いていて、光を当てると左目より眩しさを感じやすくなってるみたいなんです。
耳の中も診てもらいましたが、垢もなくキレイだったようで内耳・外耳炎とかからくる斜頚ではなくエンセの可能性が高いと言われました。
脳神経がおかしい場合、突然首が曲がっちゃうみたいで・・・
お正月、病院が休みの時に曲がってしまっても嫌なので、薬をもらってきました。何事も早期発見、早期治療が大事ですな。
本当にやっかいな病気なのねぇ〜と改めて思いました。
幸い元気はあるし、食欲は旺盛なので薬をあげれば回避出来るかなぁ〜と飼い主は勝手に思っております!!
ファイトだまっちゅん!!
mashu1228_1.JPG
大丈夫よ〜薬さえちゃんと飲めばねぇ〜

mashu1228_2.JPG
嫌がらずちゃんと飲むのよ〜

mashu1228_3.JPG
じゃあ、ヘチマに薬まぶすか!笑

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ソアホックは改善に向かっているそうです!この調子で他の病気もやっつけよう!!


posted by クルトン at 13:45| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

クリスマスプレゼント♪

少し早いですが、マシュにクリスマスプレゼントを買ってあげました〜☆
わらっこトンネルが無残な形になっていたので、新しいわらっこトンネルを買ってあげました(^^)
mashu1221_1.jpg
気に入ってくれたかい?

mashu1221_2.jpg
喜んでくれてなによりです!(^^)

mashu1221_3.jpg
えぇ〜!!せっかく買ってあげたんだから、トンネルで遊んでよ〜(TT)

mashu1221_4.jpg
そうそう、どんどん齧って遊んでちょーだい☆

mashu1221_5.jpg
おほほほほほ〜おかんは満足でし〜♪

その後、ずーっとゲージに閉じこもり、わらっこトンネル解体に勤しんでいるマシュ君でした(笑)
ソアホックが出来てからというもの、ちょいちょいをやらせていないのでいいストレス解消になるでしょう〜♪

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
マシュ解体屋に入りたい人はクリックお願いしま〜す☆
posted by クルトン at 13:49| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

鍋ぱーてー

今年は本当に暖冬ですねぇ〜あのピリピリする寒さがない(><)
晴れた日の昼間は暖房いらないもんなぁ〜ふむふむ。

ところで冬といったら鍋ですねぇ〜
mashu1215_1.jpg

先日、友人を呼んで鍋をしました。
マシュは小心者なので、初めての相手にはかなり警戒心を持つのですが、友人は平気でした。しょっぱなからお腹出して寝てたし・・・笑
ゴロ〜ンと転がったマシュを見て友達は

「あぁーーーあのお腹触りたい!!!」

と叫んでました。笑

mashu1215_2.jpg
あたしも初めはびっくりしたけど、あのゴロ〜ンはかなり衝撃みたいです。
うさぎって、こんな風に寝るんだーー!!と写メを撮りまくっていました。
これでまた一人・・・うさぎの魅力にとりつかれましたね!ヒッヒッヒ

mashu1215_3.jpg
うさぎは猫舌?素朴な疑問・・・。笑

友人は犬を飼っているんですが、うさぎの臭いのなさに感動してました。
しっこはまぁ〜臭いはするけど、猫ほど臭くないし糞はコロコロ。
そういう意味で、賃貸マンションで飼うには一番向いてるかもしれないですねぇ〜

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
もしウサギが鍋をしたら?マシュは具に何を入れるんだろう?バナナか?笑




posted by クルトン at 11:21| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

チップとデール

ご無沙汰ブログになってしまいました・・・。
私は家で仕事をしているのですが、、、年末に向けて仕事が一気に舞い込んできてしまい・・・アセアセと毎日格闘中です。。。しんどい。

先週末病院に行ってきました。
ソアホックを診てもらったのですが・・・なんと!悪化してた。。。
なんで?なんで?柔らかい布敷いたのにーーー何が問題なのーーー?
遊びの時、かなりダッシュしまくってるのでそのせいかもーとのこと。
でもダッシュで飛び回ってる時、マシュはとても嬉しそうで見ているあたしも楽しい気分になります。それを止めさせるなんて・・・あたしには出来ないよーーー(泣)とりあえず、サークル内の下敷きをもっと柔らかいものにしました。。。それはいずれ公開したいと思います!
病院で消毒薬をもらったけど、マシュが暴れてなかなか塗れないのです。何かいい方法がありましたら、教えてください〜(T_T)

ところで、病院の先生に「マシュマロちゃんは『チップとデール』の彼女に似てますよね?」と言われました。
mashu1207_1.jpg
似てますかね?『チップとデール』ってリス?

mashu1207_2.jpg
そりゃそうだ。先生は女の子だと思ってるのかしら?笑
たらこ〜♪たらこ〜♪がちゃんとあるのにねぇ。

mashu1207_3.jpg
ありゃりゃ・・・。
最近、こうやって『なでろ!』と催促するようになりました(笑)
この姿を見ると『かわいい!!』とメロメロになるので、マシュの奴隷です・・・。甘やかしすぎかしら?ほっほっほ。

rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ソアホック早く治れ〜!ソアホックと闘ってるマシュにクリックお願いしま〜す


posted by クルトン at 11:43| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ロットが変わると・・・

ひえぇ〜
週末、あやうく動物病院に駆け込むところでした。
マシュには『ナチュラルダイエット<メンテナンス>』をあげているのですが、餌が切れそうだったのでいつものとこで購入したところ、ロットが変わったのか、色が全然違うんです。
ロットが変わると味も変わるといいますよね・・・。
あたしそこまで深く考えてなく、そのままあげたら、マシュが餌を食べなくなってしまいました(泣)
mashu1127_1.jpg

一日目は、まったく口をつけず・・・(飼い主オロオロ)
二日目は、ちょっと食べてみる・・・(飼い主ホッ)
三日目は、しぶしぶ食べる・・・(飼い主一安心)

mashu1127_2.jpg

それでも以前のように完食してくれないです・・・。
さっきも臭いだけ嗅いで、ぷいっと行ってしまいました。
まぁ、お腹がすけば渋々食べだすんだけど・・・
糞も心なしか小さくなってるし。これが食欲不振につながらなければいいな・・・。心配です。

換毛もダラダラ続いており、最近いろんなまゆげが出てきました。
mashu1127_3.jpg

マシュ〜餌ちゃんと食べてねーーー


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
餌を食べてくれ〜!飼い主の思いにクリックお願いしま〜す



posted by クルトン at 11:53| Comment(5) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

武道の心得

なんだか寒くなってきましたねぇ〜
今年は暖冬だそうですが、寒さに弱いあたいとしては辛い季節には変わりはない。うさぎは暑さより寒さに強いと言いますが、羨ましい限り。
ねー、マシュくん。

mashu1113_1.jpg
最近、お気に入りのフカフカマットです。
気付くとここにいます。

mashu1113_2.JPG
そして、餌を食べた後はからず『ドテッ!』と音を鳴らし寝っころがるのが最近のマシュの行動です。
まさに、食っちゃ寝!!!それでも太らないマシュが羨ましい〜

mashu1113_3.JPG
目がいっちゃってるよ、マシュ〜(笑)
この後、目をつぶって完全に熟睡します。

mashu1113_4.JPG
体制を変えてまた、ごろ〜ん。
いい季節になったねーマシュ☆


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
ごろごろ〜気持ちよさそうなマシュにクリックお願いしま〜す☆
posted by クルトン at 16:58| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

マシュマロ

相方が何やら嬉しそうに帰ってきました。

相方「ジャケ買いならぬ、パッケージ買いしちゃったよーー」と出したのが・・・
mahu1107_1.jpg
マシュマロ〜コーヒー味。

相方「色もマシュに似てるじゃん♪」

さて、当のマシュはと言いますと・・・
mahu1107_2.jpg
あんだでーーこれ!という感じでブンブン振り回しておりました(汗)
まぁ、マシュくんは食べられないしね。。。

mashu1107_4.jpg
いいで〜オイラは食糞するから〜

mashu1107_5.jpg
うまいのか・・・!?(汗)

と、飼い主だけ喜んでるマシュマロでした。笑


rabbit80_15.gif
人気ブログランキング
オイラ食べらないけどコーヒー味のマシュマロにクリックおねがいしま〜す☆

posted by クルトン at 11:24| Comment(2) | マシュマロ成長録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

